Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23W3Dの健診

今朝、23週目の健診へ行ってきました~!

先月のウルトラサウンドで発覚した我が子の腎臓を再チェックしたところ
正常な大きさでまったく問題ない!!と太鼓判をもらってきましたよー

ニコール先生は”この時期にはよくあること。心配ないと思う。”って言ってくれてたんで、
とりあえず前向きに考えてましたけど~。やっぱり気にならないわけはない・・・ってカンジで。
だいじょうぶかなぁ?ってちょっと心配してたんですよねぇ。っで、昨晩夫に

「明日の検査で子どもの腎臓がだいじょうぶだったらいいよねぇ~。」

って、話しかけたところ

Whaaaaat?  腎臓がナニ?何の話?!そんなこと言われたっけ~?」

から始まり・・・ (私は、イライラ度upでしたけども)

「あー、そのことか。だいじょうぶに決まってるじゃん!健康だよ。」

って、なんとも楽天的な反応。まったく・・・。
まぁ、こんな超ポジティブで自信マンマンな夫のおかげで助かってるってのは事実だけど
もうちょっと真剣に一緒に悩んで欲しい時だってあるのです。女は共感型の脳なんだから~っ

さてさて、今朝の健診ですけどね。

あかちゃんの心拍は150ですこぶる順調!
ウルトラサウンドで見る限り、すべての臓器が正常に働いているし
大きさや長さなど何も問題なく、健康に週数なりの成長を遂げているとのこと。

私の方は、尿検査もマイナス。
血圧は102/74でOK。(最近、血圧が元に戻ってきました~。)

体重はねぇ・・・3kg増加!!! ヤッパリ。。。ね。
4週間で3kgですよ。予想はしてたけど。

調子に乗ってスタバでフラペチーノを2回も飲んだりしたし~
最近はまってる、Seattle's BestのDECAFのカラメルラテを飲みすぎた感もアリ・・・。

3kg増加ってだいじょうぶなの?ってニコール先生に聞いたら、彼女はもちろん!

「も~っ、アナタは痩せてるんだから。もうちょっと太ってもいいのよ!食べなさ~い!!

って。マジですか?いいんですねッ!?ほんとに?食べますよ、遠慮せずに。
ってことで、体重については気にしないことにしました。

ここんとこ雨続きなんでー、ウォーキングは週に2回くらいしか行けてないんですよね。
運動不足もあるかもね?足のふくらはぎもよくつるし。またまた運動がんばらなきゃなぁ。

まぁ、でもとりあえずすべてが順調なので本当に安心しました。
次回4週間後の健診では、妊娠糖尿病の検査であま~いジュースを飲む予定です。
フルーツパンチが飲めるって聞いてるんで、ちょい楽しみだったりして?

さて、ちょっと余談ですけど。
今日のウルトラサウンドでチェックしてくれた、おばちゃん検査技師さん。 。。
ここんとこ3回連続でユーモアのセンスある、優しいお姉さん技師さんにチェックしてもらってたので
私も夫もとっても快適に検査を受けられてたんですけど。。。

今日は、なんだかせっかちでテキトウなおばちゃん技師さんで。ガーン

いつもは、お腹の上からジェルを塗って検査するのに。今朝は検査室へ入るなり

「パンツも下はすべて脱いでね!OK?」

って、言うか?言わないか?のうちにバタン!ってドアを閉められまして。

「えぇ?今日は経膣で検査するの?おかしくない?!」

って、夫と話していたら

「Are you ready?」

えぇ?Readyなわけないじゃん。
まだだよぉ~って答えて、検査テーブルの上でモゾモゾしてたら。

「Are you ready?」

って、またもや。えぇ?おばちゃん。Almostって言ったじゃーん!
忙しいのはわかるけど、ゆっくり下着くらい脱がせてくださいよね~


っで、検査中もなんだかあんまり活気がないっていうか、ため息ついたり
仕事でやってます~感アリアリな態度だったし。なんだか楽しくなかったです。

おばちゃんからいただいた写真も、超アングルがわるくて写真とるセンスを疑うもので。(人のこと言えないけど)
こんな角度でこんな写真、普通とるかなぁ?ってカンジ。かわいくないったら。 トホホ。

もともとウルトラサウンドで見る写真って気持ちワルイのであまり好きじゃない私。
今日は、ますます”なんかグロウスで気味ワルイ。。。”としか思えなかったので
今回のブログにも貼り付けませんでした。残念。

今まで検査してくれてた技師さんは、検査中も一緒にワイワイ話ができてたしー
ちょっと涙もろくなった私に、何も言わずに笑顔でサササってティッシュを用意してくれたり。
技師さんの楽しいジョークが場を和ませてくれたりしてて、いいカンジだったんですよね。
 
病院のスタッフとの出逢いっていうのは、結構重要かも?ですよね。
笑顔のステキなスタッフだとコチラもとっても気持ちよく対応できるし
相手がムッツリしてたら、コチラの気持ちも自然とサゲサゲに・・・。

コレは、自分にたとえても言えることなので
家族やお友達の前で(もちろん公共の場でも)私も気をつけなきゃ!と思わせられた日でした。

とりあえず、本日の健診も無事終了。ほっ。
日本の家族も心配してたので、彼らにもあかちゃんが元気なコトを報告できたし。
とにかく安心しました~。

Comment

min says... "No title"
Luvさん、お久しぶりでーす!
順調に過ごされている様で、何よりです♪

将来の為に!と鼻息荒くしてこちらのブログで妊婦さんの様子などなどお勉強させてもらっちゃってますが、体重3kg増なんて、私にゃ日常茶飯事で…(笑)
妊婦さんになったら、体重チェックがちょくちょくあるんですね?!
何か急に変な汗出てきました あはははっ(笑)
2010.05.23 08:03 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、お久しぶりです。お元気でした~?
鼻息荒くしてって…笑ってしまいました。笑。minさんのあかちゃん・・・私も
とっても楽しみにしてますので、その際はソチラまでChokoちゃんと会いに行きます。
ナンテ。でも、なんとなくminさんとはいつか会えるような?そんな気がしてます。不思議。

体重チェックですけども、健診時には毎回体重計にのせられますよ~。
しかも、日本って管理が厳しいですよねぇ。8kgが理想的だそうですよ。ビックリ。
私はどう考えても無理です。minさんはヘルシーな食事されてそうだから
きっとだいじょうぶですよ~。やっぱ日本食が一番ですよねー。
2010.05.24 10:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/55-6436f7e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。