Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


バナナさん、ありがとう♪

先週、23週目の健診でニコール先生に
何か気になることはなぁ~い???って聞かれ、ソッコーで

「足が毎朝のようにつって痛いんですけど。コレってnormalですか?」

って聞いたところ。

「じゃ、バナナを食べてみてー。あとは、炭酸水がいいよ~。」

だって。は?!バナナ?ですか。 
うーん・・・あんまり気が進まないけど。
そう言えば?久しく食べてなかったかもなぁ?

バナナは好きなんですよ。あまくておいしい。
でも、バナナの思い出と言えば・・・

私が小さい時、父(いちお戦後生まれ)がよく言ってました。

「バナナは昔、すごい高級品でなかなか食べられなかったんだよ~。」

って。 ホントかいな?!お父さんにとってバナナは今でも高級品(実際、安いけど)で
嬉しい果物らしいです。ちなみに、彼は名古屋で学生時代にバイト先で初めてキウイを食べたとか?!
最初は食べ方がわかんなかったそうですよ。どんだけ田舎モンだったんだよ~?って話です。

それから~、お母さんは常にオニのように大量にバナナを買ってきて
それらが食べ切れなくて古くなると、ソッコーで冷凍庫で凍らせ、3時のオヤツになると

「はいっ、どうぞ~!バナナアイスクリームだよ~っ。

って、強制的に食べさせられた記憶が。。。
ってか、全然”アイス”じゃないし。。。
ただ凍らせただけだし。。。バナナが溶けてベチャベチャするし。。。

あの頃は、冷凍ミカンとか冷凍バナナが流行った時期ですよねぇ?
なので~私にとってバナナは、あんまり嬉しくない果物かも?って幼心に感じた覚えが?!

ってわけで、バナナは好きですけど。
自分で買ってまで食べようとはしなかったわけです。
 
しかし、ニコール先生に勧められましたので
すぐにTrader Joe'sへ行き、バナナと炭酸水を購入。
そして、バナナを毎朝食べること6日間。

アラ~?なんということでしょう?!
足のつりはまったくありませーん!! ゼロ!です。
快適、快適。

今までは、毎朝3回連続で足がつったりして。カナリ泣きそうになってたんでねぇ。

これには、夫もビックリしてましたね。
今までは、毎朝のように「うッ、うッ、うーーーーーーッ!」って、うなりながら
夫の背中をパンパンたたき、痛いの、痛いの、痛いのよぉ~!って訴えてた私ですから。
さぞかし彼は迷惑だったことでしょう。。。

なので我が家は、バナナさまさまですよ。

それから、炭酸水ですけども。コチラ
お友達が妊娠中に”命の水”と呼んで飲んでて、私も気に入ったのでよく飲むのですが。


               ___Img_Brands_spellegrino_large.jpg
カロリーもないし、コレにレモンの果肉を入れて飲むと
これまた、”なんちゃってスプライト?セブンアップ?”系な味に。うれしー

ちなみに、炭酸水はTrader Joe'sだと$1.40くらいで売ってるかな?
バナナは6房で$1.30でした。超安いよね~。

あっ、もちろん。バナナの効果は個人差があると思いますので
足がつる、すべての妊婦さんに効果が出ますヨ!とは言えませんのでね。
たまたま私には効いたってだけで。ラッキーだわ。

ところで、バナナや炭酸水の効果ってなんなんでしょー?
カリウム?食物繊維?カルシウム?わかんないけど。。。

バナナは糖分がけっこう多いので、朝1本食べるのみにしー
食べ過ぎには気をつけたいと思いますけど。バナナは今後も必須ですね、私。
バナナさん、ほんとにどうもアリガトウ

Comment

Kimmy says... "No title"
え~、すごい不思議!!
私の職場でも妊婦さんが足がつるって言ってる子がいるから早速教えてあげよ~っと♪

バナナは高級だったらしいですね~。うちの祖父母もよく言ってました。昔、祖父の定年退職祝いに夫婦で、当時はまだ外国だった沖縄に旅行に行った帰りに空港で、お土産に買ったバナナが引っかかってしまい広島へ持ち帰ることができないとわかると、もったいないと思った祖父はその場で急いで食べて祖母は恥ずかしい思いをしたと・・・笑
2010.05.29 09:44 | URL | #XTo620sI [edit]
Ayako says... "No title"
やっぱりアメリカでは妊婦にバナナは有名なんですね!
バナナ・・・けっこうお腹いっぱいになるし甘いし、喜んで食べることはないですが、こうも効果があると、本当にバナナさまさまですね♪
炭酸水もいいなんて!最近暑くてよく炭酸水を飲んでいたら、たしかに・・・・・効果あったかも!
なぜ効果があるのかは「???」ですが、これからもお世話になりそうです☆
2010.05.29 10:38 | URL | #- [edit]
min says... "No title"
冷凍バナナ?バナナアイス??
我が家も食べてましたよ~ アハハ!
それも、家の母は大ざっぱな性格なので皮ごとバナナ冷凍しちゃうから~。
皮が凍ってて、いつも食べられませんでした~。

バナナと炭酸水で足のツるのが治まって良かったですねぇ!!
人間の体ってホント!不思議!!
2010.05.30 00:20 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "Kimmyさんへ♪"
不思議でしょ~?私は効果がありましたのでオススメです~。
あっ、でもですねぇ。昨日歩きまくったせいか?今朝は4回も足がつりました。涙
やっぱ疲れた日は、お風呂に入ってマッサージしなきゃダメなんですねー。

Kimmyさんのおじいちゃん&おばあちゃんの話、ほのぼのしてて良いですね~♪♪♪
おじいちゃんの今しかない!って気持ちもわかるし、おばあちゃんの恥ずかしい~
って気持ちもよくわかります。笑。でも、私だったら同じく空港で食べちゃうかも?笑
バナナは高級品って時代。今じゃ考えられないけど、ありがたい食べ物なんですね☆
2010.05.30 10:32 | URL | #- [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
バナナさまさまだったんですけどね、今朝は1週間ぶりに激痛がぁ~!!涙。
今度からは、足をよく使った日にはお風呂で丁寧に足をモミモミすることにします…。

ねっ?なぜ炭酸水なんでしょー?そういえば、昨日は飲まなかったなぁ。。。
今からキッチンへ行ってゴクゴク飲んできますね!!笑。
やっぱカルシウムも足りてないのかも?ですね、私。気をつけなきゃ~。
2010.05.30 10:36 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
えぇ~?皮付きのまま冷凍ですか?ママさん、豪快!!!私そういう人好きかも?笑
冷凍バナナも一口目はおいしいんですけどねぇ・・・最後まで食べれなかったです~。

そうですよねぇ、ホント人間の体って不思議なものです。
日々食べるモノって、体の機能にすぐ影響するんだなぁって実感しました。
でも、今朝は再び足のつりで目が覚めまして。。。完全克服のために
今後も研究しなきゃーです。
2010.05.30 10:46 | URL | #- [edit]
mocha says... "プチお久しぶり~"
Luvさんプチお久しぶりです~
子供服、めっちゃオシャレi-233
こういう感じすごい好きですi-178
早く着せた姿みた~いです。
かわいんだろうなぁi-184
色んな服欲しくなっちゃいますねi-197
スタジャンとかもかわいいですよね♪
やっぱりおうち素敵~i-189i-189
外壁のレンガ私の理想です!
キッチンとかもオシャレなんだろうなi-228
バナナはワタクシ毎日食べております。
つるのが治っちゃうなんてきっと体の色んなところに良いのでしょうね
シェイクとかにして毎日とってくださいねぇ
またお腹のベイビーが騒いでしまうかもですがi-179
2010.05.31 09:56 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
mochaさん、ほんとプチお久しぶりです~。
お元気でしたか?!コメントどうもありがとうございます☆

こんなカンジの服好きですかー?よかったぁ。。。ほっ。
超オサレなmochaさんに言っていただけるとすごく嬉しいです!!
ほんとですねぇ。着せた姿・・・早く見たいです。楽しみですねー♪
スタジャンかぁ。。。いいですねっ!服を買う欲はとまりませんヨ・・・。

お家のこともどうもありがとうございます。
”3匹の子豚”の話じゃないですけど、レンガ造りだとストームの多い
この地域では安心なんです。お隣さんは近いのですが防音もしっかりしてますしネ。
キッチンとかリビングの写真を撮りましたので、後日upしますねー。
mochaさんの期待を裏切らなければいいけど・・・笑。

おっ!バナナ毎日食べてます?それは健康に良いですね~っ!
シェイクかぁ・・・思いつきませんでした。いいアイデアですね☆
さっそくミキサーを引っ張り出して、明日作ってみよ~っと!ありがとうございます!
2010.05.31 17:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/56-56c792a4
