Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっ、うれすぃ~♪

今週末は、日曜日がMemorial Day(a.k.a モモヨの日)ってことでー
 Holiday Weekendなアメリカです。ほとんどの人が今日もお休みなのかな?

さて、我が家では何度かこのブログにも登場している クリスティーちゃん 夫妻が
別件でうちの近所まで来たから~ってことで、チョロっとだけ遊びに来てくれまして。

そして、我が家の息子のために・・・と、プレゼントをいただきました~!やった~♪
初☆子ども用のギフト すごく嬉しいなぁ。 

なぜに?ダイニングのテーブルにベビー服なんかのせてんの~?って、カンジですけど。
すべて夫と私の大好きな色でそろえられてました。ドット模様、大好きだしー!!

      P1020583_convert_20100601080003.jpg

0~3ヶ月児用のパジャマ3枚とガウン3枚。
あとは、機能よく使えるっていうコットン。布製オムツにもでき、ゲップの時やお風呂でも使えたり・・・
はたまた、洗車する時にも使えます!っていう優れものな白い布の5枚セット。これカナリ活躍するな。
あと、おまけでなぜか?スパニッシュで書かれたパンパースも。スペイン語・・・まったく読めませんけど?

しかし、久しぶりに会ったクリスティーちゃんのお腹は、いいかんじでプックリふくらんでました~。
さすが、彼女もアメリカ人。ノースリーブで胸元がガバっと開いた、ピッチピチな服を着てて
なんだかママになってもセクスィ~ってな様子。いいわねぇ、若いって。。。20代って素敵。

「あと6週間で産まれるなんて信じられないけど、私はもうReadyだわよッ!」

って、彼女は自信マンマン。強いよね、かっこいいよね、働くママって。
しかもですね、彼女は会社の人事課で働いているのですが
最近は仕事が忙しいため、産後は6週間で仕事復帰するそうです。スゴッ!

でも、よく聞くとアメリカでは6週間で復帰するママって多いんですねー。
病院で働くナースやDrも帝王切開したとしても、8週間で復帰するって言ってたし。
日本は今、どうなんでしょ?私が働いてた時は、皆さん1年間は育休もらってたけどな。

しかも、クリスティーちゃんの場合はおばあちゃんが超元気なので
しばらくは市内に住むおばあちゃんがあかちゃんのベビーシッターをしてくれるそう。

だから、デイケア(託児所)費用を気にしないで安心して働けるのよね~って
彼女も言ってました。確かに。。。いいな~、家族がそばにいるのって。

私も家族がヘルプにかけつけてくれるかも~?って、当初は予定だったんですけど
お仕事の調整がつかなかったり、家族に小さな子どもがいたりー
父は長く飛行機に乗るのがキツイ・・・ってことで。誰も来れなくなったんですよねぇ。

まぁ、ココは夫をこき使ってと2人で協力し合って”夫婦で育児”をがんばるしかないですねっ。
幸い、私は仕事をしていませんしー。まっ、なんとかなるでしょう!!!

海外で誰の助けもかりず、1人でがんばって子育てしているママは沢山いるんですから。
私にできないことはない~ってことでね。。。前向きに考えます。
 
いや~ん、でも今回のこのパジャマとガウンのセットは超うれすぃ~!!ギフトですわ。
パジャマに穴が開くんじゃないか?ってほど、ずっと手にとってみつめてます・・・。ウフフ。

「またブルーの服が増えたから、今度はもっと違う色も買わなきゃね~っ。」

って、意気込む私にむかって夫は

「息子はあかちゃんなんだよ。毎日同じ服を着せてもわかんないんだから。
しかもすぐに大きくなるんだし・・・たくさん買う必要はないんじゃない?

だって。毎日同じ服・・・ですってぇ~???冗談でしょ?ケチめ~っ!
彼なんて自分の応援してる、地元スポーツチームのださいT-シャツはよく買ってるくせにサ。

まぁ、この週末でお洋服は少し揃いましたのでカナリ安心しました。
後は、カーシートやあかちゃんローションなどスキンケア系なんかを購入していきたいですね。

いや~ん、何度も言って申し訳ありませんけど。
やっぱり人からいただくギフトって、メチャメチャ嬉しいですね。
クリスティーちゃん夫妻に大・大・大感謝です。ありがとね~ん

Comment

mocha says... "サンキューベリーマッチです"
Luvさん
ほんっとに素敵なコメントありがとうございますi-199i-189
おかげで元気いっぱい夢いっぱいですよi-184i-184
ブログのおかげでLuvさんに出会えてアイムベリーグラッド感謝です。
↑むりくり英語i-278
ベビー服プレゼントこんなに沢山嬉しいねぇ。
クリスティーさん仕事しながらパワフルでかっこいい!!
バリバリ仕事できちゃうんでしょうね。
うんうん家族が近くにいるって素晴らしいですよね。
Luvさんなら周りの人がきっと助けてくれたり応援してくれる
ことでしょうね。
大変なことなど何かあったら素敵な旦那様にぶつけたらいいですね!!
キッチンの楽しみ~i-233
地元スポーツチームのださいT-シャツ来たダーリンの写真も希望しますi-278
2010.06.01 03:54 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
mochaさん、こんにちは☆
とんでもないです!!実は、昨日メッセージを残したあとに
何も事情を知らない私が勝手な意見をして申し訳なかったなぁ…
なんて考えていたんです。ただ、私たちも去年悔しい思いを何度か
したので、お気持ちわかるワ~って、共感しちゃったのです。
お家の購入って、本当に、本当に大変な作業ですし、時間はかかると思います。
でも、長く住もうと考えるお家なら妥協はしたくないし、とことん
自分たちの想いを貫くことが大切だなぁ、なんて今は感じています。

私たちの場合、私の方がすべてが面倒になって”もうお家いらない!見たくない。”
なんて言って夫婦喧嘩もしましたし(笑)やる気もなかったわけなのですが
夫の強い信念で(?)ここまでこれたのかな?って、今は彼に感謝しています。

mochaさんたちもきっとだいじょうぶ☆夢や想いはきっといつか実現しますから~♪
お家も人間と一緒で、”出逢い”や”ご縁”もありますよね。
ステキなお家と出会えますように・・・☆陰ながら、応援してますね!

ところで、そうなんです!クリスティーちゃんは25~6歳だと思うのですが
落ち着いていてしっかり者なんですよねぇ。出産後もバリバリ働くんだろうなぁ~。

夫のダサダサT-シャツですか…。見たら驚きますよ、かっこわるすぎですからっ。笑

我が家の写真ですね、なんだかmochaさんをガックリさせそうで怖いです。笑
期待ウスウスで待っててくださいね~。笑
2010.06.01 09:39 | URL | #- [edit]
mocha says... "No title"
勝手な意見なんてとんでもございませんよ!
旦那さんと一緒に、世の中素敵な人がいるもんだi-189i-189
って感激しとりましたよi-237
妥協せずに、dream come true を信じて前に突き進みます!
旦那さんには感謝すること私も沢山です♪
まずそんな人と結婚できるなんて幸せ者ですよねi-189

クリスティーちゃんもLuvさんもまず名前がso cute!
日本人丸出しの私からすると映画のイメージで、
バリバリ働いてるなんてきくと、すぐにサンドラ・ブロックとか想像しちゃいますi-179なんとなく!
全然関係ないのですが、最近日本のワイドショーでは、レディーガガの話題が多いです(笑)

キッチンはじゃあ一応期待littleでいることにしますねぇi-278



2010.06.02 04:18 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
そうですね、いつか夢は叶うって思いますから~
私もこんな遠くからですが、mochaさんたちの新居が見つかりますように☆
って、願っております。mochaさんはポジティブ思考だからきっと
Everything is going to be OK!ですよん♪(←うちの夫がよく言ってます…)

おぉっ、サンドラ好きですか?彼女は私の大好きな女優さんの1人ですよ~♪
かわいい&かっこいいですよね。クリスティーちゃんは、女優さんで言えばー?
リース・ウィザースプーン系ですね。小さくてかわいいんですよー。

レイディー・ガガ!日本でも人気あるんですね~。こっちでも去年から
彼女の曲はラジオで流れっぱなしです。彼女の曲は好きですけど、少し
変わった性格?部分もあったり…不思議な人ですよね~。笑

では、また近いうちにお家の写真upしますね~。がんばります!笑
2010.06.02 08:44 | URL | #- [edit]
mocha says... "No title"
うんうん私もこんなお家にめぐりあえる日を夢見て
前進あるのみです!GOGO

サンドラ好きですぅ、見ていて気持ちいいです。
キューティブロンドも大好き!ガガは個性的で不思議さんですよねぇ。

そういえば、Luvさん英語ペラペラじゃないってことは、尚更大変なこと多いでしょうね。
旦那さんは日本語はなせるのですか?
ベイビーちゃんはバイリンガルでラッキーですね♪
2010.06.03 11:59 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
そうですよ~。前向きに考える人のところには
必ず良いことが起こる!って私は信じてますからー。
mochaさんたちの幸運を心から願ってます☆☆☆

夫はですねぇ・・・日本語がまったく話せないんです。
も~っ!マジでぇー?そうそうそう・・・(同意する時)
とか、覚える必要のない日本語を私の真似して言ってますけども。
子どもには、是非とも日本語オンリーで会話したいですね。がんばります!
2010.06.04 08:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/58-b97c2421
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。