Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


ブログ始めました~♪

はじめまして。
Luv(らぶ)と申します。

アメリカは南部、超田舎州にて
アメリカ人の夫、2010年9月1日生まれの息子・季音(キオン)くん、
ボストンテリアのChoko、私の4人で暮らしています。

現在、私は市内の大学病院にてCNA(Nursing Assistant)
看護助手として、夜勤シフトで”働くママ”をしています。
(日本では、看護師/保健師として6年半働きました。)

会社勤めの夫とは、San Diegoに住んでいた時に
仕事を通して知り合い、2009年2月に結婚をしました。

Chokoちゃんは、生後6週間の時に私たちの家族となり
今ではスッカリ我が家の娘として、キャラの濃い存在となっています。

息子、季音・ジャメインくんは周りのたくさんの人たちに愛されながら
健康にスクスクとのびのび・・・たくましく成長中です。

私たち家族の様子、日常生活で感じたこと、
仕事を通して思ったコトなどなど。。。

様々な内容を書いており、まとまりのないブログですが
1人でも多くの方とお話をシェアできたらなぁっと思っています。

このブログを通して、世界中のいろ~んな方と
出逢うことができたら幸いです。

コメント、読み逃げ、いつでも大歓迎です~♪

どうぞよろしくお願いいたします!!

2011年5月
Luv,




ココからは↓ブログを始めた2010年1月頃の様子です~。

↓ ↓ ↓

現在、妊娠6週と4日目。
妊娠がわかってすぐに大量出血し
一時は流産の危機もありましたが

とりあえず、今はそれを無事に乗り越え
マミィになる喜びでいっぱいですきらきら

出産予定日は、今年の9月11日。
そう、アメリカ・・・そして世界中の人の記憶にまだ新しい
N.Yのツインタワーでテロが起こり
たくさんのかけがいのない命が奪われた日です。

この新しい命を授かったことへの感謝と
命の尊さを学ぶチャンスを与えてくれた
大切なお腹の中の子どもへ感謝の気持ちをこめて

これからの妊婦生活を楽しむためにも
ブログを始めました。

すでにアメリカでOB/GYN(産婦人科)を数回受診し
日本の医療のあり方と少し違うなぁ~って感じたり
アメリカと日本の文化の違いなんぞも発見したり・・・。

そんなアメリカでの医療現場の視点も含めて
ブログ内容を豊富なものにできたらいいかな?って考えています。

今後、アメリカで初めて出産される方
日本で出産をされる方、現在ベビー待ちの方、
まだあかちゃんは考えていないけど、いつかは授かりたい方、
すでに出産を経験されて育児をされている方などなど。。。

このブログを通して、いろ~んな方と
一緒に共感し、情報交換ができたらとっても嬉しいですハートありがとう

どうぞよろしくお願いいたしますくま ハートキラキラ・青

Comment

りんご says... ""
はじめまして!
出産予定日の近い方のブログをウロウロしながらたどり着きました(*ノωノ)

私も妊婦生活の記念と日々の楽しみになればとおもってブログを書いています。

ウルトラサウンド・・超音波か☆Σ(・д・lllノノ
と、記事を読みながら納得したり(*´艸`*)
楽観的?超前向き?な旦那様の様子が、
うちの彼氏さんと似ていたり( *´艸`)

9月まで不安と期待とでいっぱいですが、
お互いがんばりましょうね゚+.(*ノェノ)゚+.
2010.01.25 04:00 | URL | #- [edit]
Luv says... "りんごさんへ♪"
りんごさん、はじめまして~☆こんにちは!
コメントどうもありがとうございます。とっても嬉しいです。

私も昨日だったかなぁ?りんごさんのブログを読みました~。
妊娠おめでとうございます!そして、ご結婚もされるんですよね?
ダブルでおめでたいですね~っ♪周りの方も喜ばれているようで
よかったです!!これからもブログへ遊び行かせてもらいますね~。

彼氏さんと我が家の夫は似てるカンジありますよね。
ちょっとシャイだったりしますか?笑。フフフ
それから、英語の表記についてはすみません。。。
アメリカでの表現と日本での表現が違うようです。

そうですね、お互い健康にあと230日くらい?!長い…。笑
妊婦生活を楽しみましょうね~♪
2010.01.25 10:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/6-93d3ffbf
