Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


27W3Dの健診

今朝、27週目の健診へ行ってきました~

前回の健診でお知らせされていたように、
今日は、Gestational Diabetes(妊娠糖尿病)の有無を調べる
glucose screening test( 血液検査)の日です。

あらかじめ、検査で飲む予定のグルコースを渡されるのかと思いきや
9時のアポまでに来れば良い、そこで飲み物を渡します・・・とのこと。

えーっ、お腹すくじゃ~ん!! とか心配しつつも、
チト・・・いや、予約よりもカナ~リ早めに病院へ行ってサインイン。

それでも、病院のスタッフはいつも通り優しい笑顔で

「オハヨ~!待ってたわよっ、Ms Luv!!」

だって。ほっ。早く行き過ぎて、迷惑かけちゃったらヤバイなって思ってたけど。
スタッフが気を利かせて、ソッコーで名前を呼んでくれ、さっそく診察室へ~。

いつもの担当のRNさんから

「オレンジとフルーツパンチのどっちが良い???」

って聞かれたんで、迷わずフルーツパンチをオーダー。やった!

コレ、やっぱまずいのかねぇ?って思ってたけど、意外にウマイ!!ことが発覚
冷やしてあったためか?私のお腹がただ空いていただけなのか?
1分もしないうちに飲んでしまった。。。もち、写真はDrの診察室で飲んだ直後。汚くてゴメンネ


        P1020627_convert_20100618012849.jpg

ごちそうさまでした~。なかなかおいしかったワー

グルコースを飲んだ後、血液検査までチョッキリ1時間は待たなきゃいけないんですけど
うちの病院の場合は、その間に定期の健診をしたり、検査室までの移動(同じビル内ですが)
があったため、ボ~っと待つ時間もなく、あっという間に1時間が過ぎました。ラッキー!

この血液検査の結果は2~3日以内にわかる予定です。
結果は、RNさんが電話でお知らせしてくれるそう。まぁ、きっとだいじょうぶでしょう。

さてさて、今日の健診ですけども。
すべて順調でございます。

あかちゃんの胎児心拍は140といたってノーマル。
子宮底の長さも27cmで普通の大きさ。 長さ? か。
私の血圧・尿・体重もすべてOK!!文句ナシだそうです。

あっ、でも体重はやっぱ4lbの増加でございますヨ。。。
えぇ、えぇ、2kgも太りましたよ、4週間でまたもや。

予想はしていたけど。。。
あ~ぁ、コレで妊娠してからトータルで10kg増量にはなったかな?
この調子だと、出産までに軽く15kgまでいくのでは?とか思います。

ニコール先生から”11~16kgは増えてもOKだよ~”の甘いささやきが頭をよぎりますが。
これ以上はちょっとヤバイ域なのでは?と少し心配になってきましたね~。 アハ。
 
運動しよっ、運動!!
あと、最近暑いのを理由にスイカやアイスなんかを食べてたので
それもやめようね~。太る原因はあるんだよなぁ~、やっぱ。当たり前か。

さて、今後は健診が2週間おきとなります。早いよね~。
今日はニコール先生から

「アナタの妊娠の経過を見ていると、あっという間でビックリしちゃう!
他の妊婦さんだと、永遠に妊娠してるような?妊婦な期間が長いわよね~って感じるけど
アナタの場合はすごく早いのよ。なぜかしら?あっという間に出産だねっ!!」

って、言われましたよ。確かにねぇ。。。シミジミ。
気がついたら妊娠も後期で、あと12週くらいであかちゃんが産まれるわけだし。

あ~、しかし楽しみだなぁ。
まだ出てきちゃダメだけど、早く我が子をこの腕で抱っこした~い!
夫と一緒にお風呂にいれてあげたーい!
Chokoちゃんにもあかちゃんを紹介したいー!

っと、イロイロ思いは膨らみます。
ってことで、今日の健診も無事に終了し、ほっと一安心で~す。

Comment

Ayako says... "No title"
フルーツパンチ味なんてあるんですね!いいないいな!わたしもあったら迷わず選んだな~。笑
わたしも朝イチでお腹が空いていたせいか、1分もかからず飲みきって“なんだったらもうちょっと飲めますけど?”とすら思ってしまいました。
何も問題なくパスできるといいですね!わたしは結果をどうやって聞くのかを聞き忘れたのですが・・・便りがないのは良い便りだと思って過ごしています。笑

あと12週くらいで生まれると思うと、本当にもうすぐですよね、妊娠初期の頃は1日1日が長くて、次の検診が待ち遠しかったのに。なんだかあの頃が遠い昔に感じます~。
2010.06.17 19:31 | URL | #- [edit]
min says... "No title"
私もニコール先生じゃなですけど、Luvさんあと12週で出産なんて!
早い~♪って感じてマース!
本当に本当に赤ちゃんに会えるの楽しみですね。
最近、妊婦さんを見かけることが何度もあって
「Luvさんのお腹もこの位大きいのかな~?」なんて勝手に妄想してました 笑

赤ちゃんが誕生してからも毎日色んな変化があって
あっという間に1歳♪とかなっちゃうんでしょうね~。

順調そうで何よりです!
そちらもだいぶ暑いのかしら?
この調子で、妊婦ちゃんlife楽しんでくださ~い。
2010.06.17 23:57 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
確かに~!!私も、あの液体なら”おかわり”できてたハズです。。。笑。おいしかったなぁ。
糖尿病の検査もきっとだいじょうぶって思いますが、やはりチト心配です・・・。
最近、ほんとによく食べますからねぇ、私。この食欲はどこから来るのか?!

わかります~。私も最初、健診の間の4週間が3ヶ月くらいに感じてました。
お腹も大きくならないし、だいじょうぶなのか?って不安なこともあったけど
やっぱりあかちゃんの生命力ってスゴイ!知らない間にちゃんと発達もしてるし!
ほんと、楽しみでたまりませんね~、お互い。あと2ヵ月ちょっとですねー♪
2010.06.18 07:21 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
ね~、あっという間ですね。最初に心配していた初期の頃は、妊娠後期を無事に
迎えられるなんて、想像もできませんでしたから。元気な子どもに感謝してます!

私のお腹ねー、自分ではふくらんでないつもりだけど、外出すると
必ずすれ違う人たちの視線が私のお腹に釘付けになってるのを感じます・・・。笑
デカイんでしょうねぇ。アハハ。これからさらに大きくなるんじゃないかなぁ?

あっという間に1歳!とか想像したら楽しいですね~。その頃には、Chokoちゃんと
一緒に遊んだりできてるんだろうな。彼女にはベビーシッターをお願いする予定ですヨ。笑

こっちねぇ、泣きそうに暑いです!100デグリー近くあるんじゃないかなぁ?涙
湿気も100%とか聞きました。ウソでしょー?ってカンジで。おかげで、Chokoも
夏バテ気味だし、食欲もないし、寝てばっかりで(笑)困ったもんです。
minさんも身体には気をつけてくださいね~♪
2010.06.18 07:27 | URL | #- [edit]
mocha says... "こんばんは"
検診おつかれさま~i-179
赤ちゃんスクスク順調でなによりですねぇ
おまけにフルーツパンチも旨くてよかったです!
いつも面白い文章で笑っちゃうi-237

あのね、こないだ言ってたおうち買えたんだ!
リフォームなどもいれたら引越しは9月くらいの
予定。
ちょうどLuvさん夫婦のかわいいベイビーの誕生と同じ
時期ですわよ♪
それだけでなんだかハッピーi-184
色々応援してくれてありがとうです☆

P.S ブログの写真有名人なんだねi-229
   どえらい勘違いぃi-179
2010.06.20 09:21 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
v-314おめでとございます~v-314
あの一目ぼれされたお家ですよね?本当によかったですねー!!!
私も自分のことのようにとっても嬉しいです☆話が早く進んでヨカッタです~っ♪

これからリフォーム・お部屋のアレンジ・家具や雑貨をそろえたり・・・と
楽しみなことが目白押しですよね。9月かぁ。。。きっとすぐにきますねー。
その時には、mochaさんちの新居の様子を我が子と一緒に見れらるのかしら?
楽しみに待ってますね☆わーっ、すごくワクワクします~!!自分の家じゃないのに…笑

健診のこと、ありがとうございます。無事に終わってよかったです。
とにかく、体重管理をしっかりしていかねば!と肝に銘じておりますヨ。トホホ。
2010.06.21 07:54 | URL | #- [edit]
☆RYO says... "No title"
お久しぶりです~♪

そうか~27週目か♪
いやは時が経つのって早いな~!!

ってか、体重!!あまり増えすぎるとしんどいですぞ(笑)
わかっちゃ~いるけど、食欲はとまらない!!って感じですよね。
でも、ラスト1ヶ月は出産前でお腹が下に下がってきて
胃が楽になるので、さらにお腹がすきますよ。
その時の分をいまから貯金しとかんと(笑)

あ~でも、ほんと楽しみですよね~♪
おもいっきり妊娠生活楽しんでくださいね☆
2010.06.21 09:21 | URL | #93VskEUY [edit]
mocha says... "No title"
そうそう一目ぼれ物件です!
しなきゃいけないこと盛りだくさんですが、
リフォームなど楽しんでやりたいと思います♪
三匹のこぶたhome目指しますよぉi-184
ビール飲めないし、ダイエットも大変そうだけど
頑張ってくださいねぇi-197
ストレス溜まったらダーリンのお腹にパンチだi-179
ビクともしなそうだね!i-179
2010.06.22 08:07 | URL | #- [edit]
Luv says... "RYOさんへ♪"
お久しぶり~!お帰りなさいー!だね。元気?

そうなのよ、あっという間にここまできたから
きっと9月までもすぐなんだろうな~。ワクワクするわ。

体重ねぇ・・・もう、しんどいよっ!!笑。どーしょ?ってカンジ。
階段を上るのにも息が切れるし、Chokoちゃんを追っかけるのもしんど~!って。
体全体がおも~いかんじよ。ヤバイよね。マジで気をつけないと後で後悔するし・・・
体重管理は気をつけます。。。って、でもあと2ヵ月半で確実に太るよね。怖いー。

そうね、今の生活をおもいっきり楽しむね~。ありがと♪
出産後、妊婦時代は平和だったワーって懐かしむ時がくるんだろうね。フフフ。
2010.06.22 08:13 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
アハハ~♪三匹のコブタですか。。。それは楽しみだーっ!!笑
ほんと、これからまたまた忙しくなりますねっ。でも、それも
ステキなお家に仕上がるまでの楽しい過程の1つですもんね~。いいなぁ。。。
私も一緒にリフォームされる現場、見たいですー。ナンテ。大工さんに嫌がられるか。笑

体重ねぇ・・・ほんと、ストレスたまったら夫のお腹にパンチ。。。いいアイデアだ!
って、でも時々イヤミで「妊婦、代わってよ!こんなのフェアじゃない!」とか
夫に言ってる私です。。。もちろん、夫は私のイヤミなんてサラリと聞き流してますけど~。笑
体重管理はがんばります~♪mochaさんのお家のコト、応援してますからねー!
2010.06.22 08:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/62-d886d63f
