Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Strollerその後。。。

   Happy 4th of July!!! 

今日は、アメリカの独立記念日ですよね。
日中は、気の会う仲間たちとBBQパーティーをし、
夜になると、街のいたるところで花火が上がり
皆でお祝いをするってのがお決まりのパターンでしょうか?

さてさて、話は変わりましてー
今日は、またもやStroller”の話です。
しつこい!ってカンジですけど、今回が最終章・・・・・・・。にしたいトコロ。

もうねっ、このStrollerに関してはこの2ヶ月間にホントにいろいろありまくりで
何から説明いたしましょう?ってカンジなんですけど。

結論から言いますと

①ZooperのStrollerは返品せず(できなかった…と言ったほうがよいかな?)
キープすることに決めました。

②Zooperはオススメしませ~ん!!!(買っちゃった方、いませんよねぇ?)

以上です。
買っておいて、オススメしないってのも変な話ですけど。

私たちがネットで購入したStrollerは、残念なことに欠陥商品でした。
タイヤの一部分とタイヤと本体をつなげる一箇所が壊れてて
素人の私たちでは直せないほどだったんですね。

なのでー、私たちは仕方ないね~ってことで
StrollerをZooperへ送り、新しいモノに取り替えてもらいたかったので
カスタマーサービスへ電話し、丁寧に説明したのに

サービス担当者のオジサマったら(2回も電話して同じ担当者でした。)
超カンジわるくって、しかも

「部品を送りますから、自分で直してください!」

だって~。
えぇェ?私たち、プロじゃないからStrollerを解体して直すなんてことできませんけども?
そんなの絶対に無理だから、こっちが送りますヨって言ってるのに

「自分たちで直せるでしょう?」

って、オジサマも譲らず。 この↑繰り返しで。
しかも、このオジサマ。彼の言い分を私たちが受け入れないもんだから
最後には、逆切れしてー

「What do you want?

とか言う始末。。。
電話では、夫がしゃべっていたのですが
私は夫の言い方は冷静だったと思ってます。全然怒ってなかったしネ。。。

って言うか、お客さんに向かってこの一言はないんじゃない?
しかも、カスタマーサービスの担当でしょ?なんでブチ切れしてるの?って意味不明。

他にも、このオジサマ。英語が得意じゃないらしく
”Shaft”と何度言っても”Ship”と聞き取り「なんのShipの話なんだ~?」とか言って怒るし…

なんだか他にも話が通じないっていうか、
ややこしいコトになったので

この時点で私はZooperをすべてお返しして
お金を払い戻してもらおうと思いました。

でも、私たちは他の2会社を通してネットで買ったため
どうしても返品はできなかったんですね。

まぁ、それに。
カスタマーサービスのオジサマにはイラっときたけど
Stroller自体は気に入っているし・・・ってコトで。

結局のところ、壊れたShaftの部分の写真をオジサマに送り
自分たちでは、どうにもこうにも直せないので本体を送り返すことにし
新しいモノと交換してもらうことに決まりました。(最初からこうしたかっただけなのにねぇ…)

っで、先月の終わりにStrollerは届きましてー
なんとか無事に?組み立てて使えるようになりました!


             P1020637_convert_20100705004529.jpg

直すための送料がStrollerの半額分くらいかかっちゃったので
夫はカナリ不満を言ってましたけど・・・。仕方ないよねぇ。
今では2人とも開き直り、この件に関しては触れないようにしてます。。。

とにかく、息子を乗せた時にタイヤが外れたり、
部品が壊れて怪我をする・・・ってことにならないことをひたすら祈るばかりです。

ネットでお買い物するとこういうややこしいコトになるんだなぁってちょっぴり反省。
でも良い経験になったよねってコトで。前向きに考えましょう!!!

このStrollerに乗せてお散歩できる日もすぐ来るかな~???

Comment

min says... "No title"
カスタマーサービスの人が逆ギレってありえないですよね~!
オジサマの仕事なのにぃ~。

大切な赤ちゃんが使う物だから、安全第一ですよね!
もっと誠意を見せて欲しいもんですっ。

Luvさん、だいぶお腹も大きくなって来たんじゃないですかぁ?
暑い時期で大変かもしれませんが、あとちょっとで赤ちゃんと会えますね♪
家族でお散歩♪楽しみですね~。
2010.07.06 08:14 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
そうなんですよねぇ、オジサマの言い方にはちょっとガックリきました。
お客さんからの苦情に対応する仕事はストレスだしすごくキツイでしょうけど、
それがアナタの選んだ仕事なんですから!丁寧に対応してよねぇ~とか思ってしまいます。

まさに安全第一!です。子どもが安全に乗れるモノなら良い・・・ってだけの話ですよねぇ。
せっかくキープしたので、様子を見ながらしっかり使いこなそうと思いま~す。

お腹ねぇ、大きくなりまくりです。笑。最近、肺が圧迫されているような感覚になって
呼吸がしづらいような?そんな気分になることがあります。他の臓器も見事に子どもに
押されているので、お手洗いも近いですし・・・。笑。でも、今をしっかり楽しみますね~。
どうもアリガトウですー♪
2010.07.06 10:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/63-3e533007
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。