Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


29W3Dの健診

旅から戻り、翌日の朝に29週目の健診が待っていた私。

CAでガッツリおいしいもの食べたし、あまいものも食べたし、イロイロ飲んだしー
体重増加は間違いないはず!!って思ってたんで覚悟はしていたけど。。。

やはり、2lb(約1kgの増量でした。アハ。
アハ…とかもう言ってられない状況なんですけどね、実は。

もち、ニコール先生は”Perfect!!”って、付き添っていた夫と共に喜んでましたけど。
パーフェクトじゃないっちゅーの!

他には尿・血圧(110/68くらいをここ数ヶ月間は保てているので安心しました~)
子宮底の長さもOK!胎児心拍も150ですこぶる順調です。

あっ。そうそう。

2週間前のグルコーステスト&貧血検査の結果を聞きましたが
何も問題なしですばらしい検査結果だったようです。ホッ。
妊娠性糖尿病や貧血の疑いもないってことがわかってスゴク安心しました。 

っで、今日は看護師さんから出産までの健診予定表を渡されまして。
今月は2週間おきの健診ですが、それ以降は毎週の健診になります。

家に戻り、9月のカレンダーまでをめくって
忘れないようにと、健診予定日を書いていったのですが

最後の健診予定は、9月16日になってましたが(そこまで遅れるのかなぁ?)
とうとうそこまで出産が近づいたのね~って、なんだか感慨深いというか
ドキドキ感が増してきたというか・・・。もうすぐかぁーって緊張してきたカンジです。
 
しかしですね!
今回はなんともショッキングなニュースが~!

なんとっ、ニコール先生が9月にバケーションでスウェーデンへ行っちゃうことがわかりまして。
もともとスウェーデン系アメリカ人のニコール先生。
高齢のおばあちゃまも一緒に家族でヨーロッパの旅にでかけるそうです。

超忙しい彼女の家族旅行だし、しっかり楽しんできてね~!って、思うのですが
息子が誕生する時に彼女が私たちのそばにいてくれるーって頼りにしてたので

なんとも心細い。。。
っていうか、チト不安。
いや、かなり不安かも~?!

ニコール先生は、私が妊娠をするカナリ前からのかかりつけ医です。
私が初期に出血した時も彼女がいたからこそ、”きっとだいじょうぶ!”って励まされたし
日本へ一時帰国する時も”家族と楽しんできてね!”って応援してくれた先生なのです。

お腹のコもきっとニコール先生の声はわかるんじゃないかな?ってくらい
私も夫も大好きな先生。だからこそ、出産の時にはそばにいてほしかったな~。
って、彼女も1人の人間なんだから。バケーションは必要だよね。仕方ないもんね。

ニコール先生は9月1日~3週間の予定でスウェーデンへ行っちゃうそう。
我が子の出産時期にピッタリかぶってます。

あっ、でも~?
8月後半に37週へ入るから、子どもは8月に産んだらいいよねぇ?ってことで

「8月に早く出てきてくれたらいいよね~。そしたらニコール先生も出産に立ち会えるじゃん?」

って、ナイスなアイデアを夫に提案してみましたが ・・・
ソッコーで却下。

「なに言ってるの~?息子は9月に産まれるんだよ。8月なんて無理、無理!」

だって。って言うか、無理かどうかはお腹の息子が決めることで、アナタじゃないんですけどぉ?

とりあえず、ギリギリの健診までニコール先生に診てもらうことに決めました。
今から新しい先生を紹介され、そのDrに健診をおまかせするってこともできるのよー
って言われたけど、なんだかそれは気が進まず。。。お断りしました。

ニコール先生の代わりとなる候補のDr2人は、女性で年配の方々ですけども
みなさんとっても優しそうで、カンジはいいのですが。。。経験もたくさん積んでらっしゃるでしょうし。

やっぱり私には年齢の近い、気の合うニコール先生が一番だわ!
ってことで、8月いっぱいの健診は彼女におまかせしました。

健診の後、夫が先生に向かっていきなり

「お願いがあります。コレだけは忘れないで!!」

って言うもんだから、なんか最後に文句でも言うのか?この男は?っと、横でハラハラしていたら

「きっと先生には100人以上の患者さんがいて心配な気持ちになるでしょうけど、お願いだから
3週間のバケーション中は、ボクたちを含め患者さんのコトはすべて忘れて楽しんできてくださいねッ!」

だって~。
先生もThank you!って嬉しそうにしてたけど。
なかなかいいコト言うじゃんか。夫。
こういうとこ、やっぱ私と夫は違うなーとか思ったりして。

とにかく、体重は増えてましたけど~
無事に健診も終わって一安心です。
今後もスクスクとお腹の子が育ってくれることを願うのみで~す

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/66-994a1238
