Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


妊娠線予防のオイル

ここまで、妊娠線予防クリームをアメリカ製と日本製の2種類を使ってきましたが
意外とクリームってすぐなくなるんですよねぇ。(私が塗りまくってるのかも?ですが)
3種類目のクリームが必要になってきました~。

ってことで、新しいクリームを買うべくWhole Foodsへ行って買ってきましたヨ。
Whole Foodsというスーパーでは、オーガニックの商品を食料品から日用品までなんでも揃えることができます。
ただ、全体的にお値段がチト高め…なので大量買いできませんが、体には安全なため、安心して使えるので助かります。


        P1020630_convert_20100705004915.jpg

アメリカ製だけど、オーガニックだから安心!!  2種類購入してみましたよん。
 
本当はErba organicsが欲しかったので、それを買う気マンマンで意気込んで行ったのに
店員さんに「Erba organicsってあります~?」って私が聞いた後、0.001秒くらいの速さで

「そんな商品、うちには置いてませんっ。」

だって。質問に答えるの、はやっ!ってカンジで。 びっくりしたワ。 
もうちょっと考えたり、探して欲しかったのにぃ。。。 なんて。
 
いつもこういう時、日本の店員さんだったら、もっと優しく答えてくれるんだろうなぁとか思います。
いい加減慣れたけど、アメリカの店員さんはお客さんに冷たい、っていうかテキトーな気が???
もちろん、人にもよりますけどね。。。

まぁ、気を取り直して。
じゃぁ、Whole Foodsにある妊娠線予防クリームはどれがオススメなのー?
ってことで、店員さんからボディオイルを勧めてもらいましたヨ。

写真左の”Mother's Special Blendは、ココアのにおいがたっぷりなオイル。

妊婦になってからいろんなニオイに敏感なせいか?
ココアのニオイが最初はキツイ!って思ったけど、結構アッサリ慣れました。
 
今までクリームしか使ったことなかったし、オイルってベトベトして気持ちワルそう・・・
って思ってたけど、意外とサラリと乾くし、つけ心地はバッチリです。

そして。写真右の”Tummy Bar”は、見てすぐわかると思いますが
固形タイプで、胸とお腹がまさに妊婦の形になってます。
なんだか、アメリカらしいなぁ。。。って思って、ウケ狙いで購入。

コレを見た夫は、苦笑してましたけど。。。あんまウケなかったみたい・・

コチラもココアのにおいがチラっとしますが、あまりきつくないので良いです。
ただ、やはりこんな形をしているので使い易い・・・とは言えません。
でも、塗るときに楽しめるのでいいかなー?ってカンジかな。

両方とも10ドルちょっとだったような???
日本の1万円もするクリームとは比べ物にならないお安さなのでグッドです

この2種類を使い切るくらいのところであかちゃんが産まれるのかな~?
なんて考えたりして。あと2ヵ月!!ツルツルお肌をキープするために塗りまくるぞ~っと。

そうそう、この前妊婦なお友達に会った時、彼女が
”お尻に妊娠線ができてショック~!!!”って言ってました。

やっぱりね・・・。お尻とか太ももって、自分で思う以上に大きくなるもんなのよねぇ。
1日2回お尻も塗っておいてヨカッタ、私。。。と、心の中でほっと一安心したのでした~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/67-58a9c70c
