Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


バシネット&ビブ

先日、ママ友達たちがバシネット&クリブ
そして大量にビブを持って来てくれました~

クリブは、マスターベッドルームに設置する予定なのですが
9月までもうちょっと時間があるので、まだ組み立てておりません。

なにしろ不器用な夫。(私も人のこと言えないけどサ)
クリブをちゃんと組み立てられるのか?今からチト心配・・・。
8月になったら、ソッコーで組み立ててもらお~っと!

さてさて。バシネットですけど。なんだか置いてるだけで
見てるだけでも幸せになるので(?)ダイニングに置いてまーす。

こんなカンジで・・・

DSC04559_convert_20100707053804.jpg DSC04560_convert_20100707054141.jpg

ただいま、6年前に購入した、S社のデジカメを使っております。。。↑
やはりクリアじゃないですねぇ…。トホホ。

この場所。ダイニングの隅っこなんですけどね。

キッチンでお料理する時、私からすぐに見える場所だし
油やお湯がはねて飛んじゃう危険もないトコロだしー
なによりも、外から入ってくる太陽の光を感じられるのであかちゃんも嬉しいかな?とか思って。

でも夫は、前からこの場所に木製のワインラックを置きたかったみたいで
私が”バシネットをココに置きますからね~ん”って言ったら
「Whaaaaaat?!
って、不満げに言ってたけど。。。。。サラリと無視。

いや~ん、こうやって置いてみると
あかちゃんがそろそろやってくるんだーって実感がわいてきますねっ。

そして、そして~。
これまた、なんと20枚近くのビブをお友達がくれました~。
中古でも全然OK!!すっごく嬉しいなぁー。こういうギフトはホントに助かります!


        DSC04564_convert_20100707054402.jpg

プーさん、ワンコ、I Love Mommyって書いてあるものなど
男の子でも女の子でも使えるような色なのでカナリ助かる~!!

しかし、クリブ・バシネット・ビブ・あかちゃんの肌着などなど
今まで何人のあかちゃんが使ってきたもんなのだろう?とか考えると
ちょっとシミジミ・・・してしまいます。我が子もすぐに大きくなるんだろうなぁ。

海外だと特に、こうやってママ同士の助け合いというか
譲り合ったり、譲ったり・・・のボランティア的な気持ちがスゴクありがたいです。

私も他のお友達が妊娠したあかつきには
こうやって必要な物品を喜んで貸してあげたいなぁ~って思います。
海外だと、ホントにお互いさまですからねっ。どんなことについても言えますが。。。

来週は、これまた日本製の肌着や中古の絵本もお友達にお借りする予定。
借りてすむモノはなんでもお借りいたします~!!っで、彼女たちには
ジャンジャン甘えようと思ってます。図々しくない程度にね。

頼りになる、優しい夫がいてくれる・・・とは言っても
やっぱり育児のこととなると、日本人のママたちが一番気持ちをよくわかってくれるなぁって
妊娠してからつくづく思います。

妊娠初期、ホントにわからないことだらけで小さなことでも不安だった頃
周りの人から

「ツワリなんて精神的なものなんだから!」
「がんばらなきゃダメじゃん!!」

みたいな、心無い、ショックな言葉を言われて
私だってがんばってるのにぃ・・・って、落ち込んだコトもあったのですが
そんな時もママ友達たちだけは

「つらいよねぇ~。しんどいよね~。」
「心配だよねー、わかるよ。もうちょっとだからね。」

って、私と同じ立場に立って声をかけてくれたんですよね。
今でも忘れません。ほんとに彼女たちの存在は心強いです。

私があかちゃんを出産する時、日本の家族は来ることができないのですがー
彼女たちがいるから何も心配いらなーい!!と自信が持てます。嬉しいことだよねぇ~。

こうやってママ友達にこの街で出逢えたことに心から感謝したいです!!
たくさんのベビー用品をどうもありがとー



Comment

ひまわり says... "いや~ん"
バシネットかわいぃぃ~~!!!
わかります!ベビー用品が今まで大人だけの空間だったところにあると
自然ににやけちゃう感じ!!! しかもこれを自分の息子が使うとなると
かわいすぎますよねぇ!!!

私も来週pack and playをpick upに行きます。
何を買おうかすんごーく迷ったんですけど
結局クリブはいっか?!ってなって、バシネットもついてる、長く使えるpack and playを買いました。
私も誰かがクリブなど貸してくれたり、譲ってくれればハッピーなんですけど
近く&周りの友達でママ友がいないので。。。
それでもやっぱりママ友じゃなくても彼女たちは心の安定剤になってくれますけどね~。
生まれてから何か必要になって買ってもいいかな?って最近少しだけそう思えるようになりました。今までは全部揃えておきたい!!って頑なな感じでしたが。

でも、Luvさんは本当にラッキーですね~恵まれてます!!!
そして、男性(旦那)にはわからない気持ちをシェアできる友達が近くにいるのは本当にありがたい事ですね!!!
胎教にもいい!!
2010.07.07 20:45 | URL | #00J7NHAA [edit]
mocha says... "いや~ん"
バシネットちょ~かわい~i-175i-233
もちろん飾って置きたくなるよねi-237
旦那さんはサラーっとスルーだねi-278
よだれかけスゴイ量だ!
どれをとってもかわいくて今日はどれにしようかなって
選ぶのも楽しいね♪
お互い様っていい言葉よね☆
うんうん辛いときに優しい言葉を掛けてくれるような
素敵なお友達に出会えてよかったねぇi-228
聞いていて嬉しい気持ちになるi-185

旦那さんの日本語かなりワラッタi-237
すごいかわいらしいi-194
二コール先生にも粋なこと言うしねi-237
代わりの先生もいい方だといいね☆
ダーリンがいれば何事も大抵大丈夫そうだねi-236


2010.07.08 06:47 | URL | #- [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
ねぇ~、かわいいですよねぇ?このバシネット。
コレ、ついこの前までお友達のBaby girlちゃんが寝てたのです。男女・両方OKかな?
その友達ももう日本へ帰っちゃったお友達から譲り受けたとかで。
たくさんのあかちゃんが寝てきたバシネットなんで、我が子もコレに
寝せることができてなんだか嬉しいです。

来週にはPack and play来るんですね!いいなぁ。それは楽しみだ~♪
私の友達もそれを買ってクリブは使わないって言ってました。とってもラクみたいですね~。
夫の友達で3人の子持ちパパもクリブなんていらないからPack and playを買いなさい!って
勧めてくれましたヨ。笑。また使い心地を教えてくださいね~。第二子の時の参考に…。笑

ほんと、お友達の存在って大きいですよね。確かに心の安定剤になってます!
そう思える友達に恵まれたことはスゴクありがたいし、ラッキーなことですよねぇ。
アメリカでこんな風に思える友達なんて出会えるのかな?って不安に思ってたけど
彼女たちとは出会うべくして出会ったんだと思えてなりません。

そうそう!私も同じで必要なモノは生まれてから買い足せばOK?って気楽なカンジですよー。
だから、ほとんどベビ用品揃っておりません…。まぁ、なんとかなるでしょ~って。笑
とにかく、健康で元気な我が子に会えるまで楽しく過ごせたらいいなぁって思います☆
2010.07.08 17:00 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
このバシネット、ほんとに見てるだけでワクワクしてくるんですよ~。
不思議なカンジです。毎日、空っぽのバシネットの中をのぞいては
1人でニヤニヤしてます。。。ちょっと怖いけど・・・。笑。

ヨダレかけはきっと1日に数回交換!ってことにもなるでしょうから~
これくらいもらっておくとスゴク安心です。取り替えるのも楽しみですー。

子どものことだけじゃなく、他にも海外で生活する上でいろんな問題が起こった時に
友達同士で相談にのったり、助け合ったり…とやっぱりお互い、持ちつ持たれつだよなぁ
なんて感じることが多いです。実際、1人では何もできませんからね~。

夫ねぇ…かわいいなんて言ってもらって申し訳ないくらいです~。
そんなコト彼に言ったら、調子に乗ってラップして踊りだしますよ、オンチですけど。笑
まぁでも、こんな彼なので一緒に楽しくいれるのかな?とか思ったり。
心強い存在ではあります。ありがたいですねー。
2010.07.08 17:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/68-f72eb1af
