Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


最近のChokoちゃん♪

久しぶりにChokoちゃんネタで~す

今回の旅行では、どうしても一緒に連れて行けなかったので
Chokoちゃんには、いつも通っている獣医さんの病院に併設された
ペットホテルに7泊してもらったんですね。

そこでは彼女も何度か宿泊していて、スタッフも優しいし丁寧に対応してくれるため
慣れているからってことで、私たち夫婦は何も心配せずに預けたのですが。。。

なんと、旅から戻って彼女を迎えに行ったら
左目が大充血に!!! 今まで見たこともないような赤さでした。

コレまたカナリひどい目なのに、家に戻る車の中で気づいた私たち。。。

彼と”どうするー?病院へ電話する?何があったのか聞いてみる~?”
と相談したのですが、Chokoは目に不快感や痛みがあるような様子でもないし、
目はきちんと見えているようなので、携帯で証拠写真を撮って様子を見ることに。。。

そしたら、あっという間に目が元通りになりましたよ~!ほっ。
ちょっとピンク系になってます。わかるかな?


        DSC04571_convert_20100707001226.jpg

本当なら、感染症とか何かの炎症が起こっているのかもしれないし
獣医さんに診てもらって確認するべきなんでしょうけど・・・とりあえず様子観察です。

彼と私の予想では、目をどこかに強く打ちつけたか(ケージかなにかに)
他の犬と遊んでいてパンチを受けたか?どっちにしても打撲系じゃないかな?と素人判断してます。

でも、スタッフがこの充血した目にまったく気づかなかったってのはなんだか変だよなぁ。

・・・とか思いながら、数日が過ぎた日のことです。
近所に住んでる顔見知りなオジサンとオバサンに家の前で出会った時、
なんとChokoちゃん、このお2人に”ガルルル・・・”ってうなり始めたのです!

Chokoは今まで一度も人に向かってうなったことはないし、吠えたこともないしー
いつも自分からスリスリすりよって、なでてくださ~い!って、とってもフレンドリーなのに
なぜかこの日は超ご機嫌ななめで?ご夫婦にうなり続ける始末。。。

こんなアグレッシブな犬じゃないのになぁ、変なの~。
ごめんなさいね・・・っと言って、そそくさと家に戻ったわけなのですが。

夫と2人で”獣医さんとこで何かあったんだろうね。ストレスだったんだろうね~。”って
話し合いました。なんだか情緒不安定気味なChokoちゃん。
ホントに申し訳なかったねぇ~。ごめんねー。

まぁ、でも。犬ってどんなにツライことがあっても
その日、その日を生きているっていうくらいだから
7泊の寂しかった日々ももう忘れちゃってるんだろうなぁ~とか思います。いいように考えてネ。

今のトコ、しばらくの間ホテルに預ける予定はないしー
今度から何かあった時には、犬好きな夫の親友に預けることに決めました~。

さてさて、そんなチョイ調子がくるってしまってるChokoちゃんですけども。
最近のお気に入りがありまーす。
それはもちろん!!トリートですっ 

先日、CAのお友達にいただいたファンシーなトリート。
チキン&スイートポテト味という、Chokoちゃんのまさに大好物なトリートなのです。

いつもね、トリートの前にはこうやってちゃんとお座りして、待ってます。。。
ちょーだい、ちょーだいよ~!!って言ってる顔。ぶっ!笑える。


        DSC04567_convert_20100707000939.jpg 

ベッドが白黒のゼブラ模様な上に、Chokoちゃんも白黒なもんで
ちょっとお互いかぶってますけど。

それに~、気づいた方がいらっしゃるでしょうか?
お友達からピンクのカラーまでいただきました!! ホントにどうもありがとネ~

Chokoちゃん、夫の趣味で今までは黒か赤&黒っていう
どう見ても男の子でしょ~?ってなカラーばかりつけてきたのですが
今回は女の子っぽく、ピンク&茶色なキュートなものに~っ!!!ワーイ

ピンクなカラーだと連れて歩くのが恥ずかしい・・・とか意味不明なコトを言っていた夫ですが
このカラー。装着がラクだし、オシャレに見えるからか?なぜか夫が一番気に入っておりますヨ。まったく…

このカラーのおかげで、これまた近所のおじちゃんに

「今まで男の子だと思ってたのにぃー。女の子だったのか~!!」

って、さっそく言われちゃいました。アハ
わかりづらくてすんませんでしたね~ってカンジ。

私たちが旅でしっかり楽しんだぶん、彼女にはちょっぴりツライ思いをさせてしまったので
これからは思う存分一緒に遊んであげたいなぁ~って思います。

それにしても、トリートとカラーをくれたお友達、どうもThank you!!です

Comment

min says... "No title"
Chokoちゃ~ん♪お久しぶり♪
チャームポイントのかわいいクルクルお目めが赤くなってて
痛々しいですね…
でもChokoちゃんが大丈夫そうで、まずは安心。
獣医さん、ってかホテル?
お客様の大切な家族預かってるんだから
きちんとチェックしてくれないとダメですね~。

トランクスも昔、10日間くらいホテルに預けたことあったんですが、ストレスだったんでしょうね。
フケだらけで帰ってきました 笑

ピンクのカラー、とってもキュ~ト♪
お似合いヨ♪
2010.07.07 03:28 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
お久しぶりでございました~。
Chokoちゃん、元気にしていますよー☆

うーん、今までは何も問題のないホテルだったんですけどねぇ・・・
今回のことで夫はもう二度とChokoは預けない!って言っております。。。
お目めは今のところ、順調に回復しています。ほんと、いったいなんだったんだろー?

トラちゃんもフケだらけで帰って来たんですか?なんだかわかるなぁ。。。
やっぱり犬にとっては相当なストレスなんでしょうね。

っと言っても、人間の私たちにもイロイロな用事はあるしー
どうしても預けなきゃいけない事態もあるだろうしー
なんだか複雑です。Chokoも少しご機嫌がなおってきたみたいなんで
今夜も公園へ散歩に行ってこようと思いますよ~。

ピンクのカラーね。Chokoちゃんの人生初!なんですけど
なかなかシックリきてますよね?ナンテ。
2010.07.07 09:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/69-382a12db
