Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中古の絵本

予定日まであと60日。
最近、肺を圧迫されているような?呼吸をしづらい日があるし~
膀胱は相変わらず、あかちゃんにプッシュされるのでお手洗いが超近いし~
なんだか足の指が浮腫ってきたような?!ウォーキング用の靴がキツイのです!

今週の健診でニコール先生に聞いてみようとは思いますが
「It's pretty normal!!ですべてが済まされそうだワ・・・。まぁ、いいけど。

さてさて。うちは、ド田舎州なもんで
日本の食料品はかろうじて手に入りますけども
日本の本とか日用雑貨はホントに手に入りにくいです。

ってことで、先月CAへ行った時、お友達にBook-Offへ連れて行ってもらい
中古のあかちゃん用絵本を安く入手いたしました~


           DSC04561_convert_20100707054522.jpg


私が前から欲しかった、”いない いない ばあ”。
松谷みよ子さんの本は、昔っからたくさんの子どもに読まれていますよね~。 

あとは、ブルーナのうさこチャンの話やノンタンシリーズもゲット!!
生まれたばかりの子にはちょっと早いけど、絵だけを見せるのはいいかも?

コレ、6冊で$15.00でしたよ。安くない???
中古でもまーったく問題ないほどの状態な本だし。

アメリカで新しい日本の本を買おうと思ったら
お値段がしっかり2倍はするので(それ以上かもね?)
簡単に買おう!とはなりません、残念ながら。

なので、Book-Offの存在はホントに嬉しいですよね~。
日本に住んでる時は、Book-Offなんて行ったことさえなかったのにねぇ。助かってます。

それと~、ママ友達から布製絵本もお借りしましたー


        DSC04589_convert_20100714010154.jpg

よぉ~く見ると、コレってフランス語だったりする???
なんて読むのかしら?レ・ラピン?
今度読み方を教えてもらわなきゃな。

この絵本はとってもキュートなのでさっそくバシネットの中に入れました~。
バシネットの中が少しずつベビのものでかわいらしくなってきてます。ウフ

日本語の絵本・・・もうちょっと種類があったらいいなぁ~って思ってるんで
ネットでオーダーしよっかな?とか考えておりますヨ。

個人的には、いわさき ちひろサンの絵本や
ごみ たろうサンの”きんぎょがにげた”が大好きなので、それも探してみようと思ってます。

こういった絵本を自分で読んでるだけでも幸せな気分になる私です。
絵本って不思議な力を持ってますね~。

Category :

Comment

☆RYO says... "No title"
後2ヶ月か~いよいよ♪
私も絵本大好きなんです!!
いないないばぁ・おつきさまこんばんわ
私も持ってます~
ほんと、アメリカで絵本を買おうと思ったらほんと2倍ですよね(涙)
それでもなんとかして、駿に日本の絵本を読んであげたいと思う今日この頃・・・
アメリカの絵本もなかなか可愛いの多いですけど・・・私が読めない(涙)
しかも、私の発音でいいのか(笑)
2010.07.13 14:27 | URL | #93VskEUY [edit]
ひまわり says... "No title"
いいなぁ~絵本!!
私も日本の絵本が欲しいので、もし母が来ることになったら
持ってきてもらおうかなって思います!!
こっちで買うと本当に高いですよねーシッピングとかもかかるし。

にしてもいいお買い物されましたね~!!
うちも近くにブックオフがないので。。。どうなるかなぁ。この先。

また素敵な日本人主催ガレージセールないかなーー笑



2010.07.13 15:23 | URL | #00J7NHAA [edit]
Luv says... "RYOさんへ♪"
いよいよダヨ~。なんだか妙にドキドキしてきたよねー。
でも、ここまできたらド~ンとこい!ってカンジ。開き直りが肝心かな?笑

そうなんだー?RYOさんも絵本好きなのね~。いいよねぇ~。
SDはBook Offあるからいいなぁ。私はSDに住んでたら毎週通ってそうだわ。
おつきさまこんばんわーもいいよね。ほんとはもっと買いたいけど・・・
アメリカでのお値段はシャレにならないくらい高い。。。高すぎだよねぇ?

アメリカの本ねぇ…私は最初っから夫にお願いする予定。私はノータッチ。笑
時々、びみょーに発音がわかんない英単語とか入ってたりするしね。子ども絵本と
いえどもあなどれん!っと思って、クリフォードの絵本は夫専用でございます。。。
2010.07.14 08:28 | URL | #- [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
そうですね!お母さんにお願いしてスーツケースに入れて持ってきてもらうのが
最高に良い方法だと思います!!そうそう、シッピングがねぇ。痛いんですよね~。
お母さん、近いうちに来てくださるといいですねっ♪

やった!ひまわりさんトコもBook Offなし!同じ田舎ですね。笑。ナンテ。
うちの州と一緒にされたくないでしょうけども(笑)本屋さんの存在って大きいです。
食材も確かに重要だけど、日用雑貨(ひゃっきんとか)などあれば助かるんですけどねぇー。

日本人主催のガレージセールいいなぁ。。。私もあれば是非行きたいです。
最近、いかにお金をかけずに必要物品をそろえるか?に燃えてます、私。笑
どっかにお得な情報転がってないかしら~?
2010.07.14 08:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/70-8fd19a21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。