Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


2 Months Notice!

このブログでも何度か出てきた、お友達のクリスティーちゃん

日曜日の午後、予定日より数日早く破水したのですが~
19時間経ってもCervix(子宮頸部)が8cmまでしか開かず
あかちゃんも降りてこなかったため、なんとC-section(帝王切開)に


無事、7lbの元気な男のあかちゃんが今日の午後産まれたそうです~。
おめでと~!!クリスティーちゃん!!20時間以上もお疲れさまでした。

送られてきた写真のベビくんは、びっくりするくらいにパパそっくり。笑
母子共に健康だと聞いて安心しましたが、19時間も陣痛に耐える・・・
挙句の果てはC-sectionって。。。アワアワアワ・・・

ワクワクで出産が楽しみぃ~!なんて言ってた私ですけども
彼女の話を聞いて、カナリびびってしまいました。。。ヒーッ 

しかし、こういったおめでたいニュースは嬉しいですねっ!
今度、クリスティーちゃん&ベビくんに会える日が楽しみです

さてさて、今日は私たち夫婦の話。

我が子の出産まで残すところ、2ヶ月になったわけですけど。
夫に
2 Months Noticeなるものを伝えました。

その内容はですね。。。

”アナタがフラフラ自由に遊べるのは、子が産まれるまであと2ヶ月間となりました。
その間におもいっきしお友達と遊んでくださ~~~~~いっ!!”

ってもの。
なにしろお友達の多い彼。
ほぼ毎週、誰かが遊びに(泊まりに)来るか?
彼が遊びに行くか?ってカンジで忙しい夫です。(同時に私まで忙しくなるし。

だけどね。あかちゃんが産まれた後も今までどおりフラフラされても困ります。
なんてったって、今回は人生初の出産。誰のヘルプもない中で24/7頼れるのは夫のみ。
しかも!女3姉妹で育った私としては、男の子育児ってどんなもの?って未知の世界。

なので、夫の協力ナシでは子どもを育てることはできませーん。ムリ、ムリ!
私とあかちゃんが落ち着くまでは、お家にピッタリ張り付いてもらって
主夫&父親&夫(私の精神面でのフォロー)として活躍していただきたいのです。

ってことを彼に伝えたわけですが。
最初は、アッハッハ~っと笑って”OK!”なんて言ってたけど

「ほんとに友達と遊んだらダメなの~?」

って、後でちょっぴりガックリしながら聞いてきましたよ。
絶対にダメではないけどさ~、今まで通り自由にはいきませんよ!ってコト。

私がどんな出産を経験するか?まだわかんないしー
産後に育児に疲れ、うつっぽくなるかもしれないしー
もしかしたら、子育てが楽しくって仕方ない!って余裕があるかも?だしー

いろんな可能性はあるわけで。
とりあえず、いつも夫にそばにいてもらわないと不安なカンジがするのですよ。

ってことでね、夫が何の心配もせずに遊べる時間はあと2ヵ月きりました。

って言ってたら、さっそく週末は彼のお友達がゴルフをしに遊びに来たし・・・。
今のうちですよ、夫くん。思う存分、ゴルフでもバーでもHootersでも行ってください。

子どもが産まれたら、どんな生活が待ち受けてるんだろう?
ってドキドキしつつも、やっていけるよね、私!!って自分にいい聞かせてみたり。

まぁでも。
あかちゃんって最初のうちはずーっと寝てばかりだろうし
夫を家に縛り付けておく(?)必要はないのかも?ですがね。

まだ2ヶ月あるとはいえ、クリスティーちゃんのベビ誕生を聞き
”次は私だねっ!”な~んて、緊張感が高まってきたカンジです。

夫が友達と遊びに行くのを笑顔で見送りつつ
私も1人で過ごす自由な時間が限られているわけですから
今のうちにいろんなトコに出かけて楽しもうと思います。昼寝もガッツリしてネ。

それと、夫婦で過ごす時間も大切にしたいなぁって思いますよー。
さて、今夜は例の土曜日に習ったリラクゼーションでマッサージしてもらお~っと!!イェイ

Comment

min says... "No title"
赤ちゃん誕生前の2Months Noticeって、ステキですね~♪
Luvさん、パパさんを縛りつけない「理解たっぷり」の奥さまですよ~!
私も同じ状況が訪れる事があったら、Luvさん見習いまーす。

お友達も母子共に健康で良かったですね♪
おめでとうございます♪

そっかぁ、Luvさんは3姉妹ですもんね~。
男の子のおむつ交換とか、なんか新鮮ですね。
そういえば、私も初めて甥のおむつ交換した時に姪たちと
「うわぁ♪かわいい~♪」なんて言って、うちわで赤ちゃんの
シンボル(笑)を扇いでみたことありました~。
2010.07.13 08:07 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
理解ある妻だと思ってくれたらいいのですけど。。。
昨晩もこの話をしたところ、You are not serious, are you???って言ってました。笑
やっぱり友達と遊ぶ時間って彼にも必要なんで、たまには許してあげなきゃいけないんだろうな
とは思ってますが・・・どうなることやら?!です。

クリスティーちゃんは予期せぬ帝王切開になったようですが
さすがパワフルな彼女。とっても元気な様子で安心しました~。

そうなんです!男の子の解剖学的なトコロって(笑)様子がいまいちわかりません。。。
しかし、ウチワで扇いだって…笑えますね~!!確かに、扇ぎたくなるかも?笑
きっと初めはオムツ1つ換えるにもオロオロしそうな予感です、私。
やっぱり同じ男である夫を頼りにするしかないかなー???
2010.07.13 10:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/76-763e900b
