Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clumsiness

英語で”Clumsy”クラムズィーとは、不器用な・・・という意味。
人のことを言う時は、どんくさいね~ってカンジでしょうか?

アメリカの育児本やネットを見ていると、よく目にする

"It is normal to feel clumsy during pregnancy."

妊娠期間中は、Clumsyになりやすい・・・って話。
ホントにそうだよなぁ~って、最近つくづく感じてます。

まっ、うちの夫に言わせれば

「Babyは妊娠前からどんくさかったから、子どものせいにしてはダメだよ~。

ですって。 ふーん。そーですか。
でもねぇ、妊娠してからさらにこのどんくささがupしてるんですけどねぇ?ちがう?

最近、みょーにスプーンを落っことす回数が増えたし
いろんなモノがスルリ~と手から外れて落ちていくのですよ。
おかげで、テーブルや服を汚す、汚す。。。私は子どもか?!

特にお料理中、注意が足りずになんだかやらかすことが増えましたねっ。
お玉がポロリ、お箸をポトリ、麦茶をこぼす、小麦粉をドッサリ落とすなどなど。数え切れず。
やっぱり、ボーっとしてんのかなぁ?私。。。

我が家は残念なことに、ガスじゃなくて電気で調理するストーブなのですが
この前なんて、フライパンに腕が当たって大きな火傷を作りました。

手の指や腕の火傷やかすり傷も増えておりますヨ。
そんな私を見て、夫からは

「その傷に気づくたいていの人は、彼女の夫はDVで暴れているんだろうなぁ~って
怪しむから、もうそういった傷をつくるのはやめてね!!!」

って、厳重に注意してくるほどで。夫も本気で言ってきますからねぇ。。。
でも、やめてねって言われても、私妊娠してるし、このどんくささはしばらく続きますけどもねぇ?

そして、この前なんて!
ゴハンを食べてる時、ケチャップを使おうと手に取ったらおもいっきしボットン・・・
って落としました。アメリカ製のケチャップって結構デカイじゃないですか???

そしたらサ、そのケチャップのフタが壊れてどこかへ飛んで行き~
もちろん、床にもケチャップは散乱。はたまた、私が座ってたイスの裏にはベットリ。
しかも!ブラインドと窓にまでケチャップが!どんだけ跳ねたのヨ~?ってカンジで。

そして、数日後には!見事にコケましたからねぇ、私。
そう、おもいっきし前のめりになって公共の場でコケたんですヨ。
なんと、1週間に2回もコケた!ありえないし。。。

それは、いつものようにChokoちゃんと公園を散歩中にですよっ!
園内には、キレイなFlower gardenがあるのですが、そこに小さな階段がありまして。
そこを上ってる時にコケました。下りてる時じゃなく、上ってる最中に。ありえなくない???

しかし、コケルっていう状態を数年以上も経験してなかった私。。。
大人になってもコケルのねぇ・・・ナンテ、ある意味シミジミ感じたりして。

そして、何を思ったか?きっとお腹の息子を瞬時に守ったのでしょう。
なぜか右手の指2本に、この超重たくなってる全体重をかけてしまったらしく
クスリ指には、血豆&裂傷が。。。イタイよぉ~。

指の骨を折らなかっただけでもよかったと思わなきゃね。
しかも、しりもちついちゃったけど、お腹のベビは大丈夫だったようだし。。。羊水のおかげだわ!!

いやー、でもホントこれからさらにどんくさくなるらしいので
と言うか、ぼーっとするらしいので、気をつけなくちゃですよね。

どんくさい・・・というか、ちょっと注意散漫なのかな。
外出時は特に気をつけてます。運転中も集中してますしネ。
階段では必ず手すりを持ってゆっくり降りたり。。。 

ホント、どうしちゃったんだろう?ってくらい、手先や足先が鈍くなってる自分にビックリです。

交通事故とかだけは絶対に避けたいので気を引き締めてがんばります!
日本のお守りを常に持っている私ですけど、どうにか神様守ってくださ~い!ナンテ。
こういう時だけ神様をあてにしたらいけないんですけど。

あと1ヵ月半。くれぐれも事故のないように気をつけます~

Comment

min says... "No title"
Luvさ~ん、転んじゃったり火傷しちゃったり血豆・・・
大変でしたね・・
でも、Luvさんもお腹の赤ちゃんも大事に至らなかった様で
(あっ、Luvさんは傷だらけかっ!笑)
パパさんの「DVで暴れてる・・・」って、ウケちゃいました!

そうなんですかぁ、妊娠すると動きが鈍くなったりしちゃうんですね。

私は・・・
ワンちゃんの散歩中に道路の段差で転んだり、
毎日のようにドジな事やらかして「ホントにどんくさいねぇ~」
っていつも言われてます。
2010.07.27 20:33 | URL | #xNtCea2Y [edit]
ひまわり says... "私も"
私も最近よくヘマをします。
やっぱり妊娠が関わっていたか!!笑

そして妊娠前より面倒くさがりに拍車がかかりました。
重たいし、腰痛いしーーーって何だかんだいって理由をつけて
lazy lazy lazyな生活を送っちゃってます。。。

私の最近気づいたクラムジィーな体験?は、
ご飯を食べてる時によくこぼすようになったなって。
んで、あ、落としちゃったって思って下をみると
ちょこん とかわいくお腹の上に乗ってるんですよねーー
自分のこぼしたその風景に癒されてます 笑 あははは

にしてもケチャップーー!!想像しただけでもすごそう!!
しかも思ってもいないところにまでついてるのがまた!!!

こけてしまったのも、あれ一瞬凍りますよね。。。わかります。

私もそういえば、階段最後の最後の段で時々滑りそう(る)んですけど
あれは、かなりの冷や冷やものですよね!!!
ここまで来て、変な事にはなりたくないって本当に思います。
私もボーっとしているんでなってよく思います。

玄関から出る時、私もそういえばこけました。。。
やっぱり手がでて私はしばし四つんばいになって、やっちまった。。。と反省してました。
やっぱり何か気が抜けてるんですかね??笑

お互いに本当に後少しなので気をつけましょうねぇ~~~!!!
2010.07.27 21:29 | URL | #00J7NHAA [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
なんだかねぇ・・・ここまで傷を作ると慣れてきちゃって
コケても動じなくなってます。。。って、慣れてもいけないんですけど。
あかちゃんが無事なのでヨシとしてます。でも、お腹のなかで「ヒーッ!」
とか言ってたらどうしよ?笑。ありえるな~。

確かに、こんな傷だらけの腕を見たら誰だって”普通じゃない・・・”って
疑いますよねぇ。反省、反省。これからは気をつけますよ~。

妊婦になると、今まで注意できていたことがおろそかになるんでしょうか?
ホルモンのせいかな~?とか怪しんでます。。。

minさんも私と同じニオイがしますよ~っ!笑
結構、人前でやらかす系ですよね?!笑
散歩中はくれぐれもお気をつけくださいませ~。特にゲリラ雨の日は!笑
2010.07.28 13:09 | URL | #- [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
おぉ~っ!仲間がいたゾ!ここにも。。。笑。私だけじゃないってわかって嬉しいです。

あっ!私もねぇ、この前オーブンで火傷した時に夫から「Lazyだからだよっ!」って
言われましたねぇ。Lazyって、聞き捨てならんぞー!って思ったけど、確かに当たってるかも。笑
なんだか、すべてを簡単に済ませようとしちゃうんでしょうかねぇ?自然に。

お腹の上にゴハンがのっかってるってカワイーッ♪私、それはないなぁ。。。笑
でも、こんなに膨らんだお腹ですもんねぇ、ゴハンも乗るっちゅーのってカンジですよね。
それはキュート!で済まされますけど、ケチャップは大変でした!スキあらば、Chokoが
狙ってきますしね。。。早く片付けないと大変なコトになるんです、うち。

コケルのねぇ・・・なんなんでしょう?どう考えてもココではコケないでしょう?
ってとこでズルッと。一瞬、周りに誰かいないか?見られてないか?を気にしたりして。
この前は、コケタ瞬間に目の前を運転中だったオバチャンと目が合って恥ずかしかったなぁ…。

そうなんです!お互い、あと1ヵ月半くらいなのでくれぐれも怪我には気をつけましょうね。
事故のないように、安全に過ごしたいものです。。。
2010.07.28 13:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/78-5b584a93
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。