Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


前置き

日曜日の午前中のことです。

「今日の夕方、一緒に働いてる友達の家に招待されてるんだ。
Baby(私)を彼に紹介したいので一緒に来てね。4時に家を出るから。」

と夫に言われました。
えーっ、またですか?面倒くさいなぁ。  
最近、この種のお誘いが多いんだよねぇ。

でも、コレも彼の仕事のため。仕方ない。。。とりあえず、OK!と言ったものの
予定していた時間(4時過ぎ)が来てもCAのお友達と電話でくっちゃべっていた私。

友達との話に盛り上がっている私の後ろで夫はイライラ。。。

「あと5分で出発だから!早くしてーっ!!」

だって。まったく。 私はだいたいアナタの友達を知らないんだけどねぇ?とか思いつつ
しぶしぶ友達との電話を切り、ノロノロとやる気ナシで準備を始めましたよ。すると彼は

「2時間で終わるから、早く準備して~!!行くよー!」

ってせかすのです。ダメダメ!まずはChokoをおトイレへ連れて行って
ゴハン食べさせて・・・をしなきゃ、外出なんてできませ~ん!ってことでー
Chokoのお世話をこれまたノロノロし始めた私。。。

それを見て ”そんなのは後でいいのっ!!早く出かけようよー!”
って言いながら、裏口のドアを全開にし、仁王立ちしている彼の横からですよッ!

プ~ン・・・・・・・・・って。 ね。
ハエがぁ~~~!!!

ハエですよっ! 小汚いハエが入ってきたんですよ、家の中に。
私、小さい頃のイヤな想い出のせいでハエが大キライなのです。。。

一度見つけたら、捕まえるまで家を出ないってくらい、徹底して退治する私。

「も~っ!出かける前になんでハエなんて入れるのよォ~!!!
いつもハエが入ってくるからドアは早く閉めてって言ってるじゃんか~!きーっ 

って。ハエを入れ込んだ彼に激怒する私。
それでも急いでくれ!とせかす夫。

もう、行かなーい!今日はアナタの友達になんて会わな~い!って言おうと思ったけども
ハエを無事に捕まえられたので怒りがおさまり、Chokoちゃんのお世話も無事に済んだため
なんとか平静を装い、出かけることに決めました。時はすでに5時前。

どうせ2時間だし~、彼の友達の家だしー、すぐに帰ってくるよねってコトで
いつも持ち歩いてるバッグも携帯も持たず、手ぶらで(いつも持って行くんですけどねぇ。)
ブスーっとした顔のまま車に乗り込み、いざ彼の友達の家へ。

「友達はぼくたちの家の近くに住んでるんだよね~。」

って言いながら、地図を片手に運転する彼。(我が家にはカーナビがありませーん。
近いって、10分かかってるし。どこへ連れて行くんじゃー!って、私はずっと無言。。。

気がついたら、なんだか閑静な住宅地の中にある
お金持ちの方たちが住むマンションの前に到着。
でかいゲートをくぐりぬけ、到着したものの。

っていうか、アレ~?どっかで見た顔じゃない?
ふと見ると、お外で5人の男子がBBQをしています。
しかも、彼らは私の仲良しお友達の旦那さんたち。

「ねぇ?アレってさぁ、友達の旦那さんたちに似てるんだけどぉ?」

って彼に言ったんだけど、彼は

「あー?うん。そうかもね。似てるって、本人たちなんじゃないの?」 

”ふーん。今日はみんなでBBQしてんだ? 
でも、変ねぇ?私は招待されてないわヨ。
まぁ、私は別件でココへ来たんだし~、まぁ、妊婦だし仕方ないよね。”

な~んてコト考えながら、軽く旦那サンたちにあいさつをした後、友達の部屋へ急ぐ私たち。。。
そこへなぜか、BBQしていた男子の1人が私たち夫婦を彼の友達の家まで案内してくれることに。

まぁ、優しいわねー。こんなことまでしてくれるなんて。。。アリガトさーん・・・

 ねぇ、でもちょっと待って!なんでアナタが夫の友達の家を知ってるのよ?
おかしくない?とか思いながら、3階までの階段をフーフー言って登りつめてる時

「Baby! コッチだよ~!!中に入っておいでー!」

って夫が上から叫んでます。
声のする部屋へと汗だくで入った瞬間のこと。

「Surprise!!!」

っていうお友達の声  
部屋の中には、20人以上のお友達&子どもちゃんたちが勢ぞろいしてました。
もうね、私はまったくNo Ideaだったので、驚くやら感激するやらで。。。

そう、コレは私たちのためにお友達が開いてくれた
”Surprise Baby Shower”だったのです。。。

なんだか涙がとまらなくなっちゃって。
しばらく涙と鼻水で顔がグシャグシャになった私。
ありがと~ってみんなに言うのを忘れてたかも?!

長くなったので続きは次回。。。

Comment

ひまわり says... "私も"
おぉ!!もしやもしや!?
とは思ったものの、今私も泣いています。
感動ですねーーーーーーーー!!!!!
すごくーーーーーーー!!!!!!

続きも楽しみです!!!
2010.07.21 13:15 | URL | #00J7NHAA [edit]
min says... "No title"
わぁ~♪ サプライズパーティー!!
い~ですね~♪

サプライズなだけに(←当たり前かっ)感激ですよね!!

ど~れっ、続きを楽しみにしてますよー。
2010.07.21 23:27 | URL | #xNtCea2Y [edit]
☆RYO says... "No title"
え~、え~、え~!!!!!!!!!!!
めちゃくちゃえぇやんか~♪
素敵すぎるんやけど(笑)

ちょっと鳥肌たってしましましたわ☆
続き楽しみしてます
2010.07.22 00:31 | URL | #93VskEUY [edit]
mocha says... "わーーー!!"
嬉しいね嬉しいねぇi-189i-189
こんなにいいお友達に祝福されて幸せだねぇi-178
最初読んでいた時は
わかるわかる、こういうのメンドクサイのよね~
なんて思っていたらそんなサプライズがあったなんて!!
ダーリンもほんと素敵☆
あはは~ノロノロしたのさぞかし反省しただろうねi-179
2010.07.22 06:39 | URL | #- [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
ほんとにー?もしや?!って思った~?
私って思い込みが激しいのかなぁ?笑
サプラ~イズ!の声が聞こえるまでずっと
夫の友達の家へ行くものだとウンザリしながら階段上ってました。笑

感動で自然に涙が出ちゃったよね~。嬉しい限りです。。。
2010.07.22 07:15 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
ねぇ~。私は初めての経験だったのでビックリしてしまいました。
こういう時もやはり人間。「今日の私のファッションいけてない!メイクもダメじゃーん!」
って頭の中でチラリと思った私。。。もっとかわいい格好して行けばよかったと反省しました。笑
でも、ホントに感激しました~。お腹のコもとっても喜んでいたでしょうね~♪
2010.07.22 07:17 | URL | #- [edit]
Luv says... "RYOさんへ♪"
ねっ?!素敵すぎるよねぇ~。
近年まれに見る、感動の瞬間でしたー。笑
友達がジックリ時間をかけて計画してくれたことを考えただけでも
涙が出そうになるよー。ホントに嬉しいことです。。。
ハエごときで夫に怒った自分を恥ずかしいと思ってしまったワ。ハハハ。笑
2010.07.22 07:20 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
嬉しかったです~。素直にスゴク嬉しい!キャー!って思いました。笑
そうですね、こんなすばらしいお友達に恵まれたコトに感謝しなくちゃです。

最初はねぇ、暑いこともあって(もちろんハエ事件もありましたし。。。笑)
面倒だぁーって気分もサゲサゲだったんですけどね、後で夫に申し訳ないコト
したなぁ~って反省しましたよ。夫にも感謝しております。

後で聞いたら、私が到着するまで友達は1時間も待ってたみたいで・・・。汗。
怒りながらノロノロ準備したコトを心から反省した次第です。。。笑
2010.07.22 07:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/80-1a0b8477
