Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆


Posted by Luv


生まれて初めて

さて、昨日の続きです。。。

涙でグショグショになりながら、とっても可愛らしくデコレーションされた部屋の中へ入ると
私の仲良しお友達がみんな勢ぞろい!!片道1時間かかるトコから来てくれたコまでっ!
しかも、夫のイトコ夫婦まで来ているじゃありませんか~っ!!

いや~ん。
涙腺弱い30代。しかも、妊娠で涙もろくなってるってのに、また涙がジワジワ出てきました。

泣いてる私の目の前で、お友達のこどもちゃんたち5人が慰めに?来てくれまして。
思わず、泣きながら子どもたちにハグハグする私。。。(きっと不気味な姿だったろうなぁと後で後悔。)

夫にティッシュをもらい、ジュルジュル言わせながらも
みんなで乾杯~!!!!! 

夫も実は、グルだったんですよね。当たり前ですけど。彼曰く、
「1ヶ月もBabyに黙っているコトがつらかった~。やっと今日で解放されるー!」
だって。 そんなに前からサプライズが計画されていたとは・・・ホントに驚きです。

でも、後でお友達にネタばらしをしてもらい、話を聞いたトコロ
実は、数ヶ月前から計画していたとのこと。ありがたいね~

みんなでコソコソ集まって、招待状のカードを書いたり、ダイパーケーキの
材料を買いに出かけたり、イロイロ準備・連絡・調整が大変だったみたい。。。
(でも、みんな準備が楽しかったんだよねぇ~って言ってくれてたのでヨカッタ・・・。

肝心の日程調整については、私の夫と友達がテキストやメイルを使って
連絡を取り合って決めたみたいなんですけど。これまた、超テキトーな夫。

シャワーを17日(土曜)にどうかしら?って思うんだけど~?と聞いてきた友達に対し

「もちろんOKだよっ!ワイフは17日なら空いてます~。

って返事をしたそう。
えぇ、えぇ。17日は空いてませんよ。むしろ忙しい日!
おもいっきし
、Child Birth Classの日だしねっ!!!
シャワーは4時から。Child Birth Classは2~7時まで。。。ムリだったわけです。

だけど、夫がOKなんて言ったもんだから~
お友達たちは17日ってコトで招待状をみんなに送っちゃったらしいです。。。

っでー、後でやっぱり17日はダメってコトがわかったお友達は大パニックに陥ったとか。。。
申し訳ないよね~。頼りない夫のせいでこんなコトになっていたとは私は知るヨシもなく。

結局、再び日程調整をして18日(日曜)に決め
参加者にみんなで連絡してくれたお友達たち。きっと大変だったろうなぁって思います。

幹事のコたちは、当日まで私が本当に来てくれるのか?
メチャ不安だった・・・と言ってました。 実際、ハエに怒ってシャワーに遅れたしね、私たち。

まぁ、そんなこんなで。
みんなが力を合わせて、ひたすら私たち夫婦と息子のコトを想って計画してくれたシャワー

サプライズパーティー自体、今回私は生まれて初めて経験したんですけども
ホントに心から嬉しいなぁって思ったし、何百回、何千回ありがとうを言っても足りないくらい
すごく感激しました。次の日の朝、目が覚めて「アレは夢だったのかしら?」って思ったほど。

とにかく、お友達の気持ちが嬉しかったです。
BBQや手作りの豪華な食事、飲み物やギフト、飾りつけなどはもちろん
ただただ、彼女たちが私たち3人のことをこんな風に考えてくれてるってコトが嬉しかったのです。

この日も外の気温は33度くらいあったし、湿度も高い中で早い時間から
汗だくになってお外でひたすらBBQをしてくれたお友達の旦那さんたち8人と~
遠いところから子どもちゃんも一緒にかけつけてくれたお友達など、12人+キッズ7人
今日は参加できなかったけど、オメデトウってギフトを送ってくれたお友達も。

みんなに大・大・大感謝です。ありがとぉ~
ホントに私たちは幸せモノだなぁ~って感じてます。

お腹の息子もさぞかし嬉しかったんじゃないかなぁ???
シャワー中もしゃっくりしつつ、ポコポコ動いてたから~
きっと私や夫の気持ちが伝わってたんじゃないかなぁって思いますヨ。

こうやってアメリカでこんな素敵なお友達に出会えたコトに感謝。

そして、こんなにみんなが楽しみに待ってくれる中、産まれてくる我が家の息子は
なによりも幸せなベビなんじゃないかな?こんなに待っててくれる人がいるんだよ~
って、お腹に向かって話しかけておりますよ。。。聞こえてるよね?

もちろん、予期してなかったもんで
バッグもカメラも持って行ってなかった私。

お友達から写真をもらったのでちょっと載せてみます~。

ダイパーケーキと日本人好みに作られた生クリームケーキ。(超おいしかった!!)
当日、ダイパーケーキはリボンでキュートに飾られてました。 そのお写真はまた後日。。。

 
34952_145596475451066_100000021427463_489575_7466608_n_convert_20100722114725.jpg 34516_145597428784304_100000021427463_489600_2798372_n_convert_20100722115051.jpg


お友達、本当にどうもありがとう!!元気なあかちゃんを産みま~す!!

Comment

min says... "No title"
読んでいる私までウルウル来ちゃいました♪
パパさんはじめ、沢山のお友達がLuvさんにナイショで準備していてくれたんですね~。

ダイパーケーキ♪かわいぃ~。
ケーキもかわいぃ~♪

みんなでLuvさんのベビちゃん誕生を楽しみにしてる気持ちが、すごく伝わってきますよー。
幸せいっぱいのシャワー♪
良かったですね~。
2010.07.23 00:28 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
あの日の出来事を思い出しただけで私もウルウルしてしまいます。。。涙。
サプライズパーティーって、想像以上にジーンってきちゃいますねぇ。

ダイパーケーキね、とってもキュートだし、すっごく上手に作ってあるので
しばらくリビングに飾ることに決めました。毎日それを見てはニヤニヤしてます。

ほんと、私たち家族はとーっても幸せだとつくづく思います。
田舎州だとバカにしてきた(?)私ですが、ココに引っ越してこなければ
出会わなかったお友達に恵まれ、本当にココでよかった!と感じてます。

minさんのコメントもいつも嬉しいです♪どうもアリガトウです~☆
2010.07.24 07:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/81-739d2e8d
