Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の戦利品

最近、超暑い日が続いてます。
おまけに湿度も高いので、後期妊婦にはこたえるわ~。

っが、先週は張り切って。数ヶ月ぶりのFlea Marketへ行ってきましたよん。
この日も100デグリーを超える暑さでしたけど、良いエクササイズだと思って
室内&室外を2時間くらい歩いて回ったかな? しかし、2時間が限界だったぁ・・・

最初の30分くらいでたどり着いたお店にて、
さっそくお目当てのFire Kingのかわいいカップを発見!!

すると、それを一緒に見ていたお友達が

「アレ~?これさぁ、Luvちゃんが持ってるミルク入れとおそろのデザインじゃない?」

って、教えてくれまして。あー、まったく気づかなかったよねぇ。。。

そうか!私、同じデザインのミルク入れを前回のフリマで買ったんだっけか?!
自分で気づかないってとこがね、イタイんですけど。。。まぁ、いいや。

そのカップ。ソーサーがついていないので(実際はあるハズ!)
ちゃんとしたお客様へ出すカップにはできませんけども
お友達が遊びに来てくれた時に出すのはOKかもー???
 
ってことで。カップ1つが4ドルだったんですけどね、ディスカウントしてもらって…
3つで5ドルにっ!!!どんだけぇ~?ってくらいお安くしてくださいました。
お店のオバチャン、ほんとにどうもありがと~  幸せなり~


       DSC04625_convert_20100725045420.jpg 

それが、コチラの戦利品。
安い割りに、状態がとても良いのですっ!
Fire Kingのカップって結構汚れているのとか平気で売られてますしね。
新品同様だし、涼しげでいいカンジです。気に入ってますよ~。

しかし私、カナリの”茶のみ”なモノで・・・ 
実際、こんな小さいカップだったら足りなくてどうしようもないんだけど
まぁ、何杯もお代わりをすればいいかな。

そして、前回のフリマで買ったミルク入れも一緒にあわせると・・・


        DSC04628_convert_20100725045702.jpg

こんなカンジで。
アールグレイの紅茶を一杯いかがですか・・・? なぁ~んて。ネ。

妊娠中、あまり気にせずにカフェインも取っている私ですが(基本、Decafだけど)
どうしてもやめられないのが、アールグレイの紅茶!!

             RIMG6505.jpg

これ、フランスのお土産でいただいたのですが、とってもいい匂いがするのですよ~!
どなたか?このアールグレイを飲まれた方、いらっしゃいますでしょうか?!

もちろん、私はミルクを入れて飲みますけど~、そのままでも全然OK!!

コーヒーよりもどっちかと言うと、こちらのアールグレイを欲する私。
妊娠すると嗜好が変わるって言うけど、これもその1つかなぁ?

フリマで購入したカップに紅茶を注いで
ちょっとしたティータイム。。。 贅沢ですね~っ、こんなひと時。

でも、出産したらこんなお気楽にお茶なんでできないだろうしね・・・。
っていうか、フリマ自体も行けないかもなぁー?うーっ、残念だ。

ってことで、毎月開催されているこのフリマ。
来月もきっとFire Kingの掘り出し物があるハズ!と信じて
炎天下の中、お水のボトルを片手に運動がてら行って来ようと思います~。楽しみっ

Comment

Ayako says... "No title"
アールグレイのお紅茶、一杯いただきまーす♪フランスのお土産の紅茶おいしそう~。わたしもかなりのお茶飲みなので、ぜひお味見させていただきたいな~!
わたしもFire King好きで以前は色々買っていました☆
3つで5ドルって!!!!おばちゃんステキ~。
フリマってほんと楽しいですよね。何も買わなくてもなんだか充実感あるし!来月も熱中症など気をつけて掘り出し物見つけてきてくださいね♪
2010.07.28 16:20 | URL | #- [edit]
min says... "No title"
Fire King!あの白い色がなんともカワイイですよね♪
私の性格だとハマってしまったら、とことんハマってしまいそう…
食器集めるのも好きだし♪
だけど、私の住んでいる所ではこういうステキなデザインや、それこそ目玉商品!みたいなお値段では購入出来なくて…
お財布と要相談!なので、ハマりたくてもムリなんですわ~ 笑

偶然にも既に持ってるのと同じデザイン発見で、Luvさんラッキ~♪
Luvさんのコレクション見て、楽しみたいと思いまーす♪
2010.07.29 05:37 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
お紅茶、どうぞぉ~って・・・。笑。
Ayakoさんと一緒にお茶できたらいいのですが。。。
この紅茶ねぇ、ほっんとに香りが良いのですよ~。一杯さし上げたいトコです。
お湯を注いだ瞬間にポワ~ンって。外国にいる気分です。ナンテ。

そうですか~!AyakoさんもFire King集めてらっしゃったんですね。
なんだか、アメリカ在住な日本人の間ではカナリ広まってるみたいですよねぇ~。笑
私は何にも知らなかったのですが、今ではカナリはまっております。
そうですね、フリマって行くだけで、見てるだけでもカナリ楽しいので
次回も水分補給と休憩をしつつ、妊婦最後のひと時を(笑)満喫してまいりまーす!
2010.07.29 13:22 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
そうなんですよねぇ~。トコトンはまったら、すごいコトになりますよね。。。笑
私も食器を見るの大好きですー♪だいたい、見るだけ・・・ですけどぉ~。

確かに、日本でこういったアンティークを買うとスゴク高いらしいですねぇ。
ウワサでは、こちらの駐在員の奥様方がFire Kingなどをたくさん集めてらっしゃって
日本へ帰った時に高くお売りになるとか。。。なんて賢い!とか思ってしまいます。笑
私は自分で集めてニヤニヤしながらお茶を飲むタイプなんで(オタク?)売りませ~ん。

また来月このフリマへ行こうと思ってるんで、もしも掘り出し物があったらココでupしますね!
次回は、フタ付きのBaking dishを狙ってます!目標、5ドル以内でゲットだ~!
2010.07.29 13:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/84-12fdebe3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。