Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

33W3Dの健診

本日は、またまた健診日でしたー。 
しかし、2週間経つのが早いなぁ~。こうやって出産までもすぐなんだろうねっ。

さてさて、なんとっ!我が家のACさん(冷房)がですね。
2日前に見事にぶっ壊れまして・・・。ガガーン。。。。。。
毎日、100デグリー近くあるってのにありえない、この状況。

しかも、その日に限ってフロリダからお客さまが来てたんですよねぇ。
ラッキーなことに(?)1階のACだけが作動せず、2階はかろうじて動いてくれたので
お客さんには暑い思いをさせずに済みましたけど・・・。なんてこった~。

ってことで、本日修理屋さんがやってくるってことでー、夫は自宅待機。
なので、モチ私は1人で病院を受診。
まぁ、たまには1人で行くのもいいよねっ。
 
っで、健診の内容は、毎回同じなので特に変わったことはナシです。
体重・尿・血圧・子宮底・胎児心拍のチェックをし、すべて順調とのこと。

もちろん!体重は1lb(0.5kg)の増加であります。。。
もうココまで来たら、どうにでもなれ~!で(ホントはいけないんだけど)
緩やかに増えている体重の様子を見守ることとします。ウォーキングしてるのになぁ~。

その他、今回の健診では2点のことについてお話がありまして。

①出産予定の病院へRegistration formを提出するように!!
②次回の健診からは内診をし、子宮口がどれだけ開いているのか?チェックします~。
 
ってコト。
Registrationの紙は、Child Birth Classでもらっていたんだけど
ついつい郵送するのを忘れておりましたー。

コチラは予定日の4~6週間前には提出しておかないと、いざ入院!って時に
スムースに手続きが済まないこともあるため、今日にでも出しておかなければなりません!

それと同時に、今日は病院の入院案内のような冊子を渡されまして、それには
病院ではこ~んなサービスをやっております!系のことが書いてありました。

たとえば、Lactation Services(母乳相談)のこととか、Securityについてなど。。。
あとは、What to Pack?ってことで、入院時に何を持って行ったらいいのか?
も書いてあり、パパもパジャマや洗面用具を持ってきておいてね~!だって。

何日一緒に泊まるんでしょうか?ってカンジですけども
2泊はみっちり病室にて、3人(私・夫・ベビ)で”超濃い生活”を送るのかしら?ねぇ?

それから~、後半はニコール先生へ私からの質問コーナー

①最近、お腹全体が硬くなったような?Crampsのような?
今までに感じたことのない張りを2~3日に1回程度感じます。コレってだいじょうぶ?

コレは、Braxton Hicks Contraction(後期に生じる、無痛の子宮の収縮)
   と言い、お腹のベビが出産の準備をしている証拠!とのこと。
   この”張り”が5分おきなど定期的に起こるとかでなければ、まったく問題ナシ!


②下着にほんの微量な茶色の出血らしきものが見られる。これって平気?

量が多くなく、継続する出血でなければ問題ないでしょう。ただ、性行為の後や運動後に
    出血する場合もあるため、量や状態をチェックしておきましょう!何かあったら、いつでも
  病院(Dr)に連絡すること!


③あのぉ~、水虫じゃないといいのですが・・・。汗。 (汚い話ですんません。)
最近、なぜだか足の指の間や甲など、足首から下が痒いのです。何か対処方法はある?

コレは、きっと”Athlete's foot”でしょうと。(そう、水虫くんです。ヒーッ。

    アスリートの足って、これまたミョーに素敵な名前がついてますけど
    もち、お薬を塗らないと治りません。。。ってことで、妊婦にも安全なお薬 
    ”Lotrimin”~Antifungal~のクリームをドラッグストアで買い、1日3回は塗ること。
    2週間以内に治らなければ、また相談に来てくださいとのこと。


えぇ~っ?今までの人生で水虫なんてなったことなかったのにぃ・・・。
妊婦は免疫力が落ちてるから、水虫に感染したりするのか~?!

どこでうつったんだろー?よく考えたら、CAの旅から戻って来て以来、怪しいのです。
まさか?ホテルのバスタブかタオルで?!
まさか?モール内でフットマッサージをしてもらった時にうつった?!

いや~ん、すんごいショックー!!!ってか、恥ずかしいワ。。。

とにかく、私はアスリートの足らしいのでね
ここは開き直って、定期的にお薬を塗って、足は清潔にドライに保って小ぎれいにしておきます。

ウォーキング用のシューズがきつくて、空気が通らずにムレてるのも原因の1つかも?
なのでー、大きめで通気性の良いシューズに交換しなくちゃいけませんな。

まぁ、出産前にわかったのだし、お薬で治るわけなのでヨシとしましょう。

ってことで、今回の健診では意外な展開(?)になったので
なんだかなぁ・・・ってカンジですが、お腹のベビは順調そうなのでスゴク安心で~す!

次回はとうとう内診かぁ~。
内診の後って出血するんだっけ?!
あー、なんかちょっと緊張、緊張・・・。ドキドキ。今度は夫を連れていこ~っと!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。