Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳首が4つ?!

タイトル通り、私には乳首が4つあると思われます。。。
って、しょっぱなから…なぁ~んて激白 なんでしょっ?
まぁ、別に隠すことでもないしー、恥ずかしいことでもないし。ネ。

そう、いわゆる”副乳”ってやつです。
英語だったら Accessory breastsとかAccessory nipples です。

そもそも、この存在に気づいたのが妊娠中期。
最初は、わきの下が濃くなってる?っとか思ってたんですけど
よぉ~く見たら、なんだか小さな乳首っぽいゾーッ!!

ギャー!!!
っと思って、すぐに夫へ相談。 でも、彼はすっごく不気味そぉ~に私を見て

「乳首が増えるなんて聞いたこともない!!ありえない!!」

って、相手にしてくれず。

健診時、ニコール先生にも相談したところ・・・

「う~ん?コレはpigmentationかな?だいじょうぶ!心配いらないわヨ!」

ですって。 色素沈着?そうなのか?!
違うと思うなぁ。コレはどう見ても乳首ですよっ、先生。

場所はね、わきの下・・・チョイ胸よりなトコにポッチリ茶色な物体としてあります。

ちょっとGoogleからお借りして~(私の実物写真は見せられないから。。。どう考えてもグロイ。
この絵だと赤い点の上から3番目な位置あたりかな? わきの下あたりってトコか。



                img03.gif 


しかも、もうちょっと副乳について調べてみると・・・

副乳は、哺乳類である人間の進化のなごりです。
これは、生理になると少ししこりが大きくなったり、痛くなることがあって
妊娠前から気づいていた人もいるかもしれません。妊娠すると、ここから
本当におっぱいが出てくることもあります。ただし副乳には母乳が出る乳口
がないことも多いので、中に乳汁がたまって乳腺炎を起こすこともあります
。”

だってぇ~!!!Wow!!
出産したら、副乳からもオッパイが出るの~?それ、困るなぁ。痛そうだし。
 
でも、やっぱこういう副乳のあるケースってレアらしい。
しかも、まれに首・お尻・足にまでできる人もいるんだってぇ~!!ひーっ 

いやぁ~、すごいね。私、犬になったかのような気分ですよ、えぇ。。。
哺乳類って・・・確かに、私も哺乳類の一種よねぇ???

っで、先週末のこと。

お友達の旦那さん(アメリカ人)2人に会う機会があったのですけどね
たまたまその日、私はノースリーブの服を着ていたためー
ワキが丸見え状態だったので、この副乳をちょっと見ていただきました。(羞恥心ゼロだな、私

2人とも目を超見開いて

「えぇ~~~~~っ!ほんとにーっ???」

って、私の胸のすぐ近くまで来てマジマジと見てましたけど・・・
明らかにひいてたよねぇ、彼ら。   披露するんじゃなかったワ。。。 

我が家の夫と同じく、そんな話は聞いたことない!ビックリ!ですってヨ。
アメリカじゃ、普通じゃないのか?そんなことないよねぇ?
これじゃ、私が奇妙な人間っぽいじゃないよ~。エーン

いやん、でもコレきっと。
妊娠をきっかけに出てきたものだと思われるし
きっと出産後は消滅してくれるはず・・・と切に、切に願います。
だって、こんなの一生ついてたら水着なんて着れないじゃん。キャー

妊娠すると体にいろ~んな症状が起きるし、変化があるけども
この副乳たちには見事にやられました。コレ、一番衝撃的かもな~?!

まぁ、でもね。
コレも妊娠中のおもしろかった出来事として良い想い出となってくれたらいいなぁ。ナンテ。
って、マジ消えなかったらどうしよ?だいじょぶだよね???

Comment

min says... "No title"
なんか、一度コメントかいたら「スパムコメントです」って表示になっちゃった・・・
「胸」とか「乳」って書かないと、怪しいコメントに思われちゃうのかしら~?

私、この副乳って聞いたことありますよ!
友達の赤ちゃん(女の子)にもポチっとしたのがあって、
ママさんが「乳の名残なんだって~」って言ってました!

言われてみれば、二の腕の付け根あたりのプヨプヨしたお肉の感触って胸の感触に似てるって聞いたこともあった~!
確かに似てる!!
2010.08.03 22:35 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
えぇ~っ?そうなんですか。すみませんでしたねぇ・・・。FC2のコメって手順が面倒なんで
好きじゃないんですけど、お友達のコメをスパム扱いするとは!なんてコトっ!ごめんなさいね!
懲りずにコメ残してくださってありがとうございます~。

あらまっ!今、コメントを返したら、私の返信も”スパム”と判定されました。なんでぇ~?
私がブログのオーナーなのに。。。笑。スパムって、ありえない・・・。
チチって書いたらダメなのかなぁ?
2010.08.04 12:48 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
さっきの続きです~。やっぱチチって書くとヤバイんでしょうか?
スパムメイルになりまくりです。。。笑

アラ~、minさんも聞いたことありますか!私、前に日本のTV番組で”こんな珍しい人います!”
みたいなコーナーで”フクニュウ”のある女性が出てたのを覚えてますけども。。。ね。
小さい頃からある人もいるみたいですねぇ。男性もあるって言うから不思議です!

確かに、腕のムニムニした柔らかさって、チチと似ているかも~?おもしろい!
さて、私のフクニュウ。産後にどう変化することでしょう?こうご期待です!笑
2010.08.04 12:51 | URL | #- [edit]
mocha says... "No title"
気になっちゃうけど先生も問題ないって言ってることだし
しばらく様子見て自然に消えたらいいね!
それまで炎症とかないといいな。
こういう時インターネットとかで沢山調べて心配しちゃうよねi-227
ほんと犬になった気分だね!
子沢山の暗示だったりして!!
お友達の旦那さんに見てもらったんだねi-179
かわいいなぁi-228

2010.08.05 02:45 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
そうなんですよね!いまのところ、先生がOKって言ってくれてるので
彼女の言葉を信じてみます・・・。産後に消えてくれますよ~にっ!!
乳腺炎だけは怖いので、おチチ管理には気をつけたいと思いますー。

犬だけに子沢山?笑。そうなってくれたらいいけどなぁ。。。ハハハ。
しかし、”哺乳類”って言われると、なんだか不思議な感覚ですよね。プッ!

友達の旦那さんたちねぇ、なんだかビミョーな反応で。笑
明らかに怖がってましたし。。。やらかした~!って思ったけど、時すでに遅し…でした。笑
2010.08.05 09:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/88-4993713e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。