Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


ちゃぷちゃぷ♪

いい加減、ベビ用品でそろえるものはないでしょ~?って安心してた私ですが。
よぉ~く考えてみたら、あかちゃんを入れるお風呂の準備がまだだった~!!

ベイビーシャワーでお友達からボディーソープ&ローションをもらっていたので
それで準備OKになったつもりになってました。。。あぶない、あぶない。

肝心な、ベビをお湯に入れるタブがなかったじゃーん!ってことで。
さっそく、庶民の味方”TARGET”へ駆け込みました。

っで、購入したバスタブは・・・ クジラちゃん。
               
            10709916275930P.jpg 
Fisher Priceの製品で、お値段は約20ドルなり。
シッポの下付近に2本の足がついておりまして~(黄緑の部分)
コレがキッチンのシンクにすっぽりはまるため、安定した状態でベビをお風呂に入れれます。

どこでベビをお風呂に入れるのか?場所の選定ですけど。
マスターベッドルームのバスルームだとクリブも近いし、
着替え&タオルなどすべて揃ってるので超便利!!

でもー、シンクがビミョーに狭いし、シンクにシャワーも付いてない。。。
夫と私2人でモゾモゾ動きながらベビをお風呂に入れるのはチトつらい。

じゃ、私たちのバスタブを使うとなるとー?
腰をワルクしてしまうので、これは絶対にNG!!

ってことで、家の中で一番余裕な広さがあり、シャワーも使え
体のデカイ夫でもラクにお風呂に入れられるのはキッチンしかない!ってことで。
我が家は、こんなカンジでお風呂に入れる予定ですよん。。。


DSC04659_convert_20100813235507.jpg DSC04660_convert_20100813235844.jpg

シレーっと、お皿や箸までうつってますけど。

ちゃっかり、オモチャも入れてますの。  ダッキー
子どもって、Newbornの時は別として、少し大きくなったら
お風呂に入る時も”楽しみ”のあったほうが良いかな?と予想して。濡れてもOKな本もいいかもなぁ?

さっそく、お風呂を入れる係りになる夫にこのタブを見せたところ

「えぇ~っ?ボクがお風呂に入れるのぉー???」

なーんて、これまたとんでもなく無責任なコト言ってました。

「あったりまえじゃーん!私はやることいっぱいあるんだから。お風呂は2人で入れるんだよっ!」

って、私も一緒にお手伝いすることを話したら

「OK。。。」 

って、仕方なさそうに言ってましたけどね。
だいじょうぶなのか~?うちの夫?!

そう言えば、日本のパパママ学級では”沐浴の練習”とかいって
クラスの中で助産師さんがお風呂の入れ方を伝授してくれたりしますよねぇ?

でも、アメリカのクラスではそれってオプションでしかない気がします・・・。
出産後、入院中にナースがパパに教えてあげるって話も聞きましたけど。

うちの病院ではどうなんだろー?
私、昔仕事でやってたことあるんで沐浴の心配はないけど、夫が心配。
トレーニングが必要だな、彼は。

そうそう、オマケですけど。

ベビのバスタブって結構でかいし、なにげに場所もシッカリとるので
どうにか小さくて軽い、コンパクトなタブはないものかしら~?って探してたら
TARGETでコレも売ってました。12ドルだったかな?でも、生後6ヶ月からの使用なので無理…。


          pTRU1-5341453dt.jpg
これだと、使わない時は小さく折りたたんでしまっておけるしー
旅行へ行く時にも便利ですよねっ。

ってことで、とりあえず我が家はしばらくの間
クジラでちゃぷちゃぷ・・・してもらいます。

このクジラ、1~2歳くらいまで使えます~!って書いてあったけど
どれくらいの月齢まで使えるのか?子どもの成長をみつつ考えていくことにしよ~っと

Comment

Ayako says... "No title"
どこで沐浴をするかって悩みますよね~。
我が家も最初はキッチンの予定だったのですが、マスターベッドルームの方がシンクの台が少し低いので、今のところマスターでと考えています☆(まぁ入れるのはかれなので、キッチンでも大丈夫な気もしますが。笑)
あひるちゃんのビニールバス、わたしも欲しかったものです♪
これなら旅行のときにも折りたたんで持っていけるし、見た目もかわいいし!とLuvさんと同じように思っていたのですが、6ヶ月からと書いてあったのでとりあえず保留中。。。
2010.08.13 10:45 | URL | #- [edit]
☆RYO says... "No title"
あぁ~懐かしい~♪
私もこのキッチンシンクで使うタイプのバスタブ使ってました!!
アメリカではこのタイプが主流みたいですね
駿はいまや、私達が使ってるバスを一緒に使っています
もう少しキッチンバスをしたかったのですが、
引っ越してからキッチンの蛇口が低かったのでタブが入らず(汗)
急遽卒業になったんですよ~
あ~それに入ってた小さい駿が懐かしい~
2010.08.13 23:20 | URL | #93VskEUY [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
ですよねぇ~。どこでお風呂に入れるか?結構、重要だったりしますよね。
最初は、段取りが上手くいかずに夫婦でアワアワ…しそうですし~。笑
マスターベッドのバスルームが私も一番便利だと思ったんですけどねぇ・・・
夫の体のサイズでは、キッチンが一番動きやすいかな?と判断しましたー。

アヒルのタブもかわいいですよねっ!ベイビーシャワーでベビ用のバブルバスを
もらったので、これを使って泡をプクプクさせたらベビも喜ぶかな?とか想像してます。
しかし、ベビの沐浴・・・泣かせずに上手くできるといいのですが。楽しみですねっ♪
2010.08.14 08:33 | URL | #- [edit]
Luv says... "RYOさんへ♪"
もうすでに”懐かしい~!”ってカンジなのね・・・。子どもの成長って早いんだねぇ~。
駿くんはもう大人と一緒なタブなの?もしかして、タブって毎日洗ってるー???
アメリカのタブって、いまいち信用ならんと言うか?清潔に思えなくてさぁ。。。
息子が大きくなったらどうやって入れたらいいんだろ?って思ってるよ。

しかし、駿くんスクスクと大きくなったね~♪ハイハイしてる時の後姿がたまらん!たまらん!笑
うちも駿くんみたいにすぐ成長するのかな?新生児時代をおもいっきり楽しむつもりで
期間限定な育児をenjoyしなきゃ!ですな。我が家もそろそろ・・・です。ワクワク☆
2010.08.14 08:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/92-8b92124e
