Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


シーズン到来!!

私も夫もNFL(National Football League)観戦が大好きっ!!

日本にいる時は、フットボールのどこがおもしろいんだよ?!
って、カナリこばかにしていましたけども。
住む場所が変わると人間も変わりますねぇ。。。 って、私だけ?!

私がCAに住んでた時、地元チームが結構強かったので
当時の街のみんなの雰囲気にのまれた・・・っていうか?
街のいたるところにあるレストランやバー。
どこへ行ってもゲームが観れる状況だったんですよね。

っで、観ているうちに”なぁ~んだ、おもしろいじゃん!”って、大好きになってしまったっというね。
女子で、特に日本人でフットボールが好きって人にほとんど出会ったことないですけどー 
私にとっては、毎年9月~2月が1年の中でサイコーに盛り上がる時期なのです

って、こんなに熱く語ってもー
好きじゃない人には、きっとわかんないだろうなぁ・・・。

さて、先週から今年もPreseasonゲームがやってきたよねぇ~ってカンジです。
昨晩も遅くまで夫と一緒にゲーム観戦してました。
メジャーな選手はまだあまり出てなかったけど、迫力あって楽しかったワー。

しかし、9月からRegularの試合が始まると、なぜだか私もソワソワしちゃう。。。

NFLのゲームが本格的に始まったら
出産どころではなくなるかもな?ナンテ。

いや、でも。
マジで陣痛のあってる最中に応援してるチームの試合でもあろうもんなら、夫に

「What's the score now?」

なんて、聞いてるかも?私。コレはありえる。
だって、私にとってNFLのゲームは一大事。

そんな私の様子を見てか?
毎年、生のゲームを観に試合へ連れて行ってくれる夫です。
 
本当なら、今年も11月に夫婦で試合観戦へ行く予定だったんですけどねぇ・・・
なにせ、乳児を抱え、しかも外での試合!11月はコチラでは真冬並みに寒いのです。

でも、どうせ寝てばっかのベビだし、連れて行ってもOKじゃん? って誘う私に、夫は

「絶対ムリ!Peeとウ○コが出る度に席を立ってトイレに行かなきゃいけないんだよ~!
お腹もすくだろうし。試合を楽しむどころじゃなくなるから今年は行かない。。。」

だってサ。まぁ、確かにそうだけど。
トホホ。今年はあきらめるか。

ってことで。今年は、お家でヌクヌクと夫&息子と一緒に試合観戦する週末となりそうだな。
シャワーでいただいた、フットボール仕様の服とガラガラと鳴るボールもあることだしっ!!


              DSC04681_convert_20100817002004.jpg


私たち夫婦がNFL好きってコトを知ってるお友達がプレゼントしてくれました。
Touch Down!って書いてあるの。。。ムフ

なぁ~んてカワイイんでしょう?!
コレで3ヶ月児用ですよ。大きくない?

でも、コレを息子が着れる頃には、NFLも後半戦でおもしろくなってきてる時なハズ!
毎週、試合のある日曜日と月曜の夜はこの服を着せることに決定! でございます。

あ~、9月の第一週が楽しみーっ!!
今年はどんなドラマを見せてくれるんだろう?!うーん、超ワクワクです


            09000d5d819c32f2_gallery_600.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/93-563a984b
