Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

36週目

今朝、久っしぶりに懐かしい(?)痛みを感じて起床。

そう、生理痛のあの鈍い痛みを数ヶ月ぶりに体験。。。
嬉しいものじゃないですねぇ、コレ。

先週のInternal Exam(内診)から
ど~も、毎日のようにお腹が張って仕方ありません。

出血はまったくしないんですけどね。
お腹がパツンパツンに張ったり、カッチカチになってー
しばらく横になると落ち着くってパターンを繰り返してます。
 
うーん。。。
コレはウワサの出産が近くなると”ベビが産まれる準備をし始める”ってヤツでしょうか?
でも、どっちかというと~”子宮が出産の準備のために動き出した”ってカンジかも?!

最近は、夕方になると毎日ウォーキングしてますけど
家へ戻るとやっぱりお腹が張って不快感を覚えるしー

お風呂に入ったついでに産後の母乳のために!っと
おっぱいマッサージをすると、これまたキンキンにお腹が張るのです。

あとは?!
Nestingの続きで・・・掃除のために階段の昇り降りを何度か繰り返すと
これまたお腹だけでなく、プライベートエリアにもプレッシャーを感じたりして。

まぁ、コレもすべて一時的なものなので
休んだり、横になればだいじょうぶってコトはまったく問題ないんだと思いますが。

初めての出産なので、きっと予定日は過ぎるだろうなぁ~と予想しても?
あと1ヵ月間もこの状態が続くのか?って思ったら、ちょっと気が重い~。

しかし、おかげさまで(?)夕食はしっかり手抜きさせてもらってます。
たいてい夕方にお腹は張るし、長時間台所に立ってお料理・・・って気分にもならず。
だから、最近は超手抜きな夕ごはんのオンパレードな我が家。

それでも文句ひとつ言わず、イヤな顔もせず
「今夜は、何が食べたい?」 って、聞いてくれる夫。
ホントにありがと~、夫よ。 

そうそう、オマケで。
最近、ちょいとオモシロイことが。

イメージ写真なのですが・・・Googleから拝借しました。
こんなカンジで私たち夫婦は寝ることが増えてるんですけどね。


            400_F_12755211_45Ow67RceIXq2xNNM4Vt4jGCCL4DCc96.jpg

私の丸々としたお腹が彼の腰からお尻にかけて当たるように密着して寝てます。

っで、2週間くらい前だったかなぁ?
朝方、なぜか夫がこの状態で寝たまま、私の下腹部をナデナデしていました。

「なに?なに?どうしたー?」

って、夫に聞いたら

「なんかさぁ、さっきから誰かがボクのBooty(お尻)をつつくんですけど?
ずっとトントーンって、お尻に何かが当たってるヨ・・・。」

だって。モチ、息子の仕業です。

きっと ”なんなんだ~?このデカイお尻は?” くらいに思ってつついたんでしょう。

それ以来、夜中に息子の胎動(っていうか、ツンツン攻撃)
で目が覚めて仕方ない夫です。

私はもちろん、そんなの慣れっこですから。
胎動くらいじゃ起きませんよ~。

先日は、朝起きたら夫が

「昨日の夜は、お腹の中でビクっとしてたのかな?おもしろい動きをしてたよ。」

って、感想を言ってくれました。
こうやって、夫も少しずつベビを迎えるための心の準備というか
楽しみでたまらない~って気持ちが日に日に増えていってるのでは?と思ってます。

明日は、またもや健診ですヨ~。
1週間って、これまた早いねぇ。。。
夫と一緒に行って来まーす!!!明日は痛い健診じゃありませんよぉ~にっ!

Comment

min says... "No title"
Luvさんこんにちは~♪
赤ちゃんに会えるまで、ホントあと少しですね!
私までドキドキしてます 笑

Luvさんとパパさんの寝る姿、ステキ~♪
家は、二人とも大の字ですよ・・・

パパのお尻あたりにLuvさんのお腹がくっついていることによって、
パパも胎動を感じられるってい~ですね!!

お腹の張りとか、大変そうですが
ゆっくり休んでリラックスしてくださいね♪
2010.08.20 01:12 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、こんにちは~☆
そうですね、あともうちょっととなりました。
ドキドキ・・・ですよねー。一緒に楽しみにしてくださってて、とても嬉しいです~♪

アハハ。お2人は大の字ですか。私も早く仰向けで寝たいです~。
そう言えば、先日は夜中に夫に頭突きをして、端っこへ追いやっていたようです、私。
っで、夫は私に注意したらしいんですけど、もォ~!ってカナリ怒ってブツブツ言ってた
そうで。。。おそるべし、妊婦の寝相です。笑

そうですね、パパが子どもの胎動を感じるのはとっても良いコトだと思います。
子どももパパだってわかってるんじゃないかなぁ?おもしろいですよねー。

あと1ヵ月もないかも?なので。ムリせずにゆったりと出産を待ちたいと思います。
minさんに産まれたよ~!の報告をしますので、首を長くして?待っててくださいねっ☆
2010.08.21 08:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/94-767e3a23
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。