Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


36W3Dの健診

今朝、36週目の健診へ行ってきました~

夫が一緒に来てくれる予定だったのですが
会社の都合で、急遽ミーティングが入り・・・ 今回も1人で行くことに。 

先週の健診なんて、申し合わせたかのように?お次は2階のACが壊れたため
病院には1人で行った私。。。まぁ、別に良いんだけどサ。

でも!Internal examがムチャクチャ痛かったんダヨ~ って彼に言った時

「ボクがそばについてあげられなくてゴメン。Sorry, Baby!!」

なぁ~んて、優しいコト言ってくれただけに
今回は夫と一緒だから安心よねぇー!って期待してた私。
お仕事なので仕方ないですけどっ。フン!

っで、今回も前回に続き~。
体重・尿検査・血圧測定・子宮底の長さ・胎児心拍とすべて順調。

内診は・・・先週よりはかなりマシ。
先週は、やっぱ私が緊張してたのと、久しぶりのコトで強い痛みを感じたのかも?

でも、今回もちょろっと痛かった。。。カナ?

「う~ん、先生!そこでもう結構でございます!!」

って、もうちょっとで言おうかとマジで思ったくらい。
不快感ありましたねぇ、これまた。

腕のいいDrだったら痛くないともっぱらウワサですけど。
そうでもないような?気が?

やっぱ、私の場合はCervixがまーったく開いてないし、
柔らかくもなってないってコトなんで、そのせいで痛みを感じるのかな?!って思います。
1cmでも開いてくれば、内診も少しはラクになるのかなー?って、後半戦に期待しよう。

それと~、体重はこれまた2lbの増加。
もうマジでヤバイでしょー?って域ですが。
ニコール先生ってば、優しいのでねー

「アナタの場合、足がパンパンに張れてるから、その分の体重増加だね、きっと。」

なんて、なぐさめてくれました。
いや~、足もあるけど、私の食欲が原因かもよ?!って思ったけど。

でも、アメリカで出産したお友達たち曰く
あんまり体重について、神経質にならないほうがいいってコトなんで。
彼女たちの言うコトを信じよ~っと。現実逃避ってヤツかもしれないけど。

そして、今回はPediatricians(小児科医)のリストをもらいまして
そこから目ぼしいDrをベビのために選んでくださいね!っていう紹介をしてもらいました。

事前に、夫と話し合って近所の小児科医で候補を決めていたのですが
とりあえず、ニコール先生の意見も聞きたかったので相談しようと思ってた矢先のことでした。

リストには、車で30分以内に通える範囲で100人以上の小児科医がいまして。
そこから何の情報もなく、1人だけ選ぶってのも至難のワザ。

結局、ニコール先生もオススメで家から一番近く、評判も良いこと、割礼をしてくれるDr
ってことで、男性の小児科医をリストから選びました。気の合う先生だったら良いけどな。

それから~、今日のニコール先生との話で
9月の予定日を過ぎてもベビが産まれない場合は
20日の週(第4週目)に誘発をかけて産みましょう!ってコトになりました。

それって、あと1ヵ月先のコトですよねぇ???
って考えると長い。20日の週までに出て来てくれたらいいけどなぁ。
マミィもダディも1ヶ月も待てないよぉ~!

ってことで、今回の健診も無事に終了。ほっと一安心。

ちょっと今日は長くなったので書けませんが
次回は、先週の健診で行ったGBSテスト(Group B Streptococcus)
の結果について書いてみます~。

なんともショッキングなことに、わたくし。
GBS Positiveだったのです~。ガーン・・・
って、そんな深刻な問題でもないんですけどね。でも、やっぱショックかも~???

Comment

ひまわり says... "No title"
私内診が来週からなんですよぉー。
しかも初内診の後に友達とランチ&映画の約束をしてて。。。
でも、内診の後ってまだ下のほうがuncomfortableな感じで
ランチとかムービーとか行ってる場合じゃないのかな?って
Luvさんのを読んで思いました。
グリグリされるの、怖いし、痛いのやだし、出血とかも。。。oh no..

それにしても、小児科のリストとかくれるんですね~!!
ちゃんとドクターともそれについてお話も聞けてよかったですね♪
安心安心!!

うちは、まだ誘発剤の事とか話した事ないなぁ。
自然にいい時期に出てきてくれるといいですよねぇ~♪

あぁ、内診どんなもんかドキドキです!!!
2010.08.20 11:00 | URL | #00J7NHAA [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
来週から内診ですか~。それは楽しみだっ!!笑
って、ホントにごめんなさい。私はひまわりさんをメチャメチャ恐怖に
陥れているようで・・・反省しております。だいじょうぶだからね~!!

ちなみに、私も先週も今週も内診の後にお友達たちに会って、5時間くらい
くっちゃべって帰ってきたんですよ。笑。なので、ランチも映画もNo Problem!
です。むしろ、お友達と過ごしていたほうが気がまぎれて良い!って思いますよー。
1人でお家で”気分ワル…”とか考えるより、お外で全然違うコトを話してたほうが
断然楽しいしっ!!不快感も気がついたら消えてますしね。痛みも一瞬のコトです。
なので、内診後のお友達とのランチは超オススメで~す!笑

そうなんですよね、小児科医のリストはありがたいです。
イヤなDrだったら、またいつでも新しい人に換えられますし・・・ナンテ。

私はできれば誘発かけたくないんですよねぇ。ウワサによると、急激に子宮が収縮して
これまたスゴク痛い!って聞いたので。。。自然に陣痛が来てくれることを願います~。

内診はとにかく、リラックスして力を入れないことが重要ですよ~。
私も今回、深呼吸してゆったりしていたら前回よりはマシ!でしたから。だいじょうぶですからね!
2010.08.21 08:18 | URL | #- [edit]
ひまわり says... "No title"
逆に心配かけてしまってごめんなさいーー!!笑
でもありがとうございます!!
アドバイス通りリラックスして力を入れないように頑張りたいと思います!!

それから、よかったーランチ&ムービーも逆にプラスな感じで~~!!
ですよね、家で色々と考えてしまうより友達といた方が
気分もリラックスしてるし、気がまぎれますよね!!!


あぁ、とっても安心できました~~~!!!

誘発剤についてあんまり知らなかったんですが。。。
うん、是非自然がいいですね!!!
ベビーたちよ、自然に来てちょ~~♪

2010.08.21 11:10 | URL | #00J7NHAA [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
いえ、いえ~っ!!私が前回からビビらせてしまったのは事実ですから。。。笑
ごめんなさいね~っ!でも、ホント気を楽~にしてゆったりしていたら
あっという間に内診は終わりますから。ほんの一瞬です!!

私も先週の内診後、ちょっと不安に思ってお友達との約束をドタキャンしようか?って
チラリと考えたんですけど、やっぱり遊びに行ってよかったなぁーって思いました。
彼女たちに話を聞いてもらえたので安心したし、良い気分転換になりましたよ~。
お友達と一緒にいると時間もあっという間ですし。楽しんできてくださいねっ♪

誘発剤はねぇ…使ったコトのある友達の話を聞くと、みんな声をそろえて
しんどかったーって言うので。やっぱり自然な形が一番良いんだろうなぁ~って
想像してます。どうなることやら?!ベビにもっと話しかけて、予定日前後で
自然にお願いしますよ~!って言い聞かせようかなぁ?ナンテ。笑
2010.08.22 08:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/95-d624d78c
