Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お姉ちゃんになるChokoちゃん

あと数週間後には・・・
我が家の長女・ChokoちゃんもBig Sisterってヤツになりま~す

彼女は、私が妊娠してることをわかっているのかなぁ?
私が息子の服を整理していると、シレーっと私の隣りにはりついて
服をスンスンにおい、すきを見てはカミカミしようとしたりします。

あれ?これって、すでにジェラスィーを感じてるのかしらん?
なぁ~んて思ったりしますが。野生の勘で、息子の小さな服から何かを感じ取っているのかな。

そうそう、先日夫と一緒にTVを見ていたら、いつものようにChokoが現れまして。

その日はたまたま、彼女の特等席である、黒いチェアーに夫が座ってたもんだから

”ちょっとぉ~!!!アナタ、座るとこ間違えてない?!コレはあたしのチェアーですよっ!” 

ってカンジで、夫に足をかけて訴えていたChokoちゃん。
たまにはいいでしょ~?って、夫は彼女を抱っこし2人でチェアーに座ったのですが・・・


            DSC04699_convert_20100823235347.jpg

それが、ギュウギュウ。。。

Chokoも最初はしんどそうに夫の足の上にのっかってましたけど
そのうち、夫が友達と電話でおしゃべりしだしたらー、寝ちゃいました。

もうちょっとズームしてみたろ・・・

           DSC04698_convert_20100823235222.jpg

カメラのフラッシュで片目開いてますけども?
よくこの体勢で寝られるなぁ。

しかし、夫の携帯・・・古っ!!
こんなの使ってる人、今どきいないよねぇ?

しかも、ビミョーに夫のお腹出てるし。妊娠7ヶ月だな、このお腹は。

いや~、でもChokoちゃん。
こうやって私たちが座ってるチェアーに割り込んできてお昼寝することが多いんです。

私たちが甘やかしてるからねぇ・・・
特に、私が彼女を甘やかしております。ムフ。

子どもが産まれたら、飼っていた犬があまりかわいくなくなるとか
愛情を注いであげられなくなる、お世話をする余裕すらない・・・なんて悲しい話を
時々聞きますが。私は、それって飼い主の勝手ないい訳だなぁーって思うのです。

かわいいとは思えなくなる?
犬の存在なんてどうでもよいって思うようになる?  ですって?!

私はそうは思いません。

もちろん、まだ息子は生まれていませんし
出産後にどれだけ大変でしんどい生活が待っているか?想像もできませんけど
Chokoちゃんのこと忘れちゃったり、お世話をするのが面倒になるなんて思えません。

逆に出産後、私はもっともっとChokoちゃんが大好きになって
いっぱいかわいがっちゃうのではないか?っと思ってるくらいです。

以前、同じくボストンテリアを飼ってらっしゃる方のブログでこんなサイトを知りました。


家族なのに



↑コレは、何度見ても泣けます。
犬が好きじゃない方でもきっと、何か感じるところがあるんじゃないかなぁ?

悲しいけど、実際にこのようなひどい目にあっている犬や猫、動物たちは
世界中に数え切れないくらいいるのでしょうね。

最近は、動物を飼うことが自分のステイタスになっていたり
ファッションの一部な感覚で動物を手に入れる、無責任な飼い主もいますよね。

本当にひどく憤りを感じますし、許せないし、悔しい気持ちでいっぱいになります。

どうか、1匹でも多くの動物たちの命が大切に、大切に扱われますように・・・
1匹でも多くの動物たちが優しい飼い主さんに出会えますように・・・
毎日、幸せに暮らしていけますように・・・と願ってやみません。

Chokoちゃんも12月で2歳。
その時には、我が家の息子も3ヶ月くらいでChokoを見て笑ったり
触ったり、少しは反応を見ることができるのかな?って予想してます。

Chokoと息子の”からみ”を見ることが
今の私と夫の最大の楽しみなんですよね。

きっとChokoは最初、息子にヤキモチをやいてしまうでしょうけど
いつか彼女も理解できる時期がやって来るって思います。
そして、自然と息子を守ってくれていたり、上手に遊んでくれるはずです。

その時期が来るまでは焦らず、ジックリ、ジックリと待ちたいと思います。

私も彼もChokoを信じていますから、何も心配はしていないんですよー。
 
それが家族として犬を迎え入れた、飼い主の私たちにできるコトなのかな?って思うのです。

Chokoも立派な家族の一員ですから、彼女と一緒に私たちも息子の成長を
見守っていくことが出来たら・・・っと考えております。

彼女が息子と遊んでくれる日が待ちきれない私です。
すでに37週に入る今週。もう産まれてきてもいいよ~!ってカンジ。。。

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.23 20:37 | | # [edit]
mocha says... "No title"
「家族なのに」読んで涙がでました
ひどいひどいホントにあってはならないことだと思います。
現実の話としてあることが悲しいですよね。
みんなChokoちゃんみたいに幸せだったらいいのにな。
ダーリンのおなか気持ちよさそうだよ!
うんうん男女では心配度合いが違う気がする。
でもそれが良いバランスになっていたらいいよね。
一瞬イラっとするけどね!
2010.08.24 03:39 | URL | #- [edit]
Luv says... "鍵コメさんへ♪"
コメントどうもありがとうございます。

ふふふ、そうなのです。Chokoちゃんがいるから、子どもは時期が来た時でいいや~
くらいな勢いだったのでね、なんだかこれからChokoに寂しい思いをさせてしまうのでは?
って、ちょっと心配なトコが正直あります。。。私が彼女の立場だったらどう思うかなぁ?
っと、犬の立場に立ってみた時に、私だったら取り残された気持ちになるだろうなーって。

実際、産後は2時間置きの授乳&オムツ交換で、今までとまーったく同じように彼女に接して
あげられるか?と言ったら、ウソになるのでね、やっぱり覚悟しておかないといけない部分
ってあると思うのです。あ~あ、なんだか切ないねぇ。仕方ないんだけどさ。。。

でもでも、ご心配&ご親切どうもありがとうございます。とっても心強いです~♪
そうだね、私や夫がChokoのことをいつも愛しているよー、たくさんcareしてるよー
っていうのが彼女に伝わってくれてたら、私たちも幸せだわ。これからもいっぱい、いっぱい
もっともっと愛してあげよ~っと。考えてたら、涙が出そうなのでここらで失礼します。
コメントどうもありがとうねーっ☆☆☆
2010.08.24 11:33 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
家族なのに・・・見てくださったんですねっ。
私も何度読み返しても、涙がたくさんあふれてしまいます・・・。
ひどい話だけど、現実に起こっていることなんだと思ったら
すごくショックですよね。こんな心配をしなくても済む世の中に
なってくれたらいいなぁ~っていつも思います。

ハハハ、夫のお腹気持ち良さそうですかー?笑。
だから、Chokoも寝ちゃったのかな?!しばらくあの体勢でジーっとしてましたからねぇ。
夫も夫で、Chokoの特等席を彼女に譲らないから・・・。チェアーの取り合いなんですヨ。
そんな2人の姿を見ているコッチはおもしろいんですけどね~。笑
2010.08.24 11:40 | URL | #- [edit]
NAO says... "No title"
こんにちは!
ボストンテリアNICOの飼い主のNAOです☆
お久しぶりです!!!
家族なのに...。。。ホントにこのような事があるのか未だに信じられません。。。
きっとNLさん AKB. Luvさんのおうちは
ベビちゃんがやって来たらもーっと楽しい家庭になると思いますよ♪
チョコちゃんなりにも育児手伝ってくれるかも(笑)
育児で忙しくて大変になってもチョコちゃんを抱きしめてあげれれば
愛は伝わると思います♪
ご主人もたまには抱きしめてあげないとね(笑)
これからも応援しています☆
2010.08.24 12:50 | URL | #- [edit]
min says... "No title"
こんにちは♪
本当にもうすぐ赤ちゃんに会えるのね~♪
Chokoちゃんが座っていたパパさんのお腹の上に、今度はChokoちゃんと赤ちゃんも一緒に座っている写真がアップされるようになるんだね~。
家族が一人ずつ増えていって、Luvさんファミリーがどんどん大きくなっていくスタート地点を一緒に拝見できて嬉しいデス。

「家族なのに」・・・
涙が出てきちゃいました・・
だけど、本当にこういうことが起きているから余計に辛い。
言葉では伝えられない動物達の気持ちを、少しでも私達が理解してあげたいものですね。
もう一回、いや、何回も何回も読み返そうと思います!
2010.08.24 18:50 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "NAOさんへ♪"
あ~ッ!!NAOさんだぁー!!!笑。お元気でしたか~?ホントにお久しぶりんこです☆
NICOちゃんも元気にしてます?彼女は今年も海へ行ったのでしょうかー???笑
NAOさん、どうされてるんだろ?って思ってたトコでした。家族なのに・・・の
サイトをNAOさんに紹介してもらってから、いろんな人におしえてるんですけどね、
みんな心を打たれ、また新たな気持ちで動物と向き合って過ごすことができるって
言ってました。。。ホントにありがとうございます♪

NLさんって…笑。そうですね、我が家も子どもの誕生でさらに楽しい家庭になれば・・・
と願ってます。Chokoには、ベビーシッターをお願いする予定です。どこまでできるか?
は彼女次第。笑。しっかり者のお姉ちゃんになってくれたらいいけどな。

確かに!!Chokoちゃんを今まで通り、しっかりギュウって抱きしめてあげたら
いいんでしょうね。はい、そうします!そして、いっぱいキスもしますよ~!
夫が寂しくない程度でね。笑。夫・Choko・息子…と、私からのアテンションが欲しい存在
の人ばかりになるNL家ですが。。。笑。どうなりますことやら?!
NAOさん、また遊びに来てくださいね~☆コメどうもありがとうございました!嬉しかったでーす!
2010.08.25 11:51 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、こんにちは☆
パパのお腹に、小さな息子とChokoが一緒に座る日が来るなんて・・・。
今は想像ができませんけども、なんだかほのぼのとした光景ですよねっ。
その時は写真に収めなきゃ~!!楽しみですー。

私もminさんにはChokoの成長を一緒に見守ってもらい、
次は息子も…と、なんだか感慨深いです。。。いつも応援ありがとうございます♪

家族なのに・・・は、本当に胸がチクチクしてくるお話ですよね。
どんなに辛い目にあっても、最後まで飼い主を愛したワンコの気持ちがわかります。
動物って言葉は話せないけど、そのぶん私たちにたくさんの喜びや愛をくれることに
再び感謝です。。。私もまた読み返してみようと思います~。涙。
2010.08.25 11:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/97-5e3e32e4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。