Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

37W3Dの健診

今朝、37週目の健診へ夫と一緒に行ってきました。

体重・尿・血圧・子宮底・胎児心拍チェックも問題ナシ。

ドキドキだった内診は、夫の顔をジーっと見ていたら~、あっという間に終了。
痛みも少ししか感じませんでした。夫よ、アリガトウ!

ニコール先生は

「今日の健診では、まだCervixはクローズしてて欲しいわねぇ・・・。」

なんて独り言を言いながら内診してましたけど~(まだ早いのか?)
案の定、Cervixはバッチリ閉まっており(?)多少柔らかくなっているかなー
って様子だったらしいです。

「まだまだってカンジだけども・・・数週間以内には確実に産まれて来るワヨ!!」

だってー。数週間か。ビミョーだな。

結局、最高に延長したとしても9月23日(木)までには産むコトに決定!!
しかし、誘発をかけるのだけはカンベンしたいトコロ。。。どうなることやら?!ねぇ。

さてさて、今までの健診で着実に増加していた私の体重ですけど
なんとっ!今日は2lbほど減っておりました~

育児書を見ると、この時期って体重はそこまで増えないか?減るか?
のどちらかなパターンが多いとか。なので、減っていても全然OK!
ベビがなにより元気だしねー。

っていうか、先週はRed Robinでシェイクを2杯もおかわりしたっていうのに
体重って減るものかしらー?!他にもクッキーとか食べてるんだけどなぁ、私。。。
まぁ、いいや。

ってことで、本日の健診も何事もなく無事に終了。ほっ。

でも、今週末からニコール先生がヨーロッパの旅へ出かけるため
来週からは別の女医さんたちに健診をしてもらいます。

みなさんベテランだと聞くし、とっても経験のある良いDrたちだとか。
もしかして、もしかすると?彼女たちが私の出産に立ち会うかも?なので
気の合う、優しい先生たちでありますよ~にって祈るばかりです。

でも、やっぱ。
ここまで私の妊娠経過を一緒に見てきてくれたニコール先生に
息子の出産に立ち会って欲しいなぁ・・・なんて思ったりして。

誘発をかける20日の週にはニコール先生も旅から戻ってるそうなので
その時まで間に合えばいいけど・・・。どうなりますことやら?!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/99-0ad6c38d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。